テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

四月馬鹿

2006年04月02日 | 南米クレイ・北米春ハード06

ガト、ウィンブルドン優勝
ラファ、シャラポワと熱々

など色々考えたんですけど、私にはウソなんてつけないワ!
・・・というのが一番のウソだったりして。



今日のアムステルダムは春らしい良い陽気でした。
しかし、ヨーロッパの4~5月は「真冬並みの寒さだったり、
カンカンの陽射し」(友人メールから引用)。

つい先日バレンシアでは30度近い気温だったけど、ここ数年の
ハンブルグは極寒で、選手たちは毛布(文字通り!)被ってたし。
(バレンシアあたりは真冬でも昼間ならTシャツ一枚でいける)

サマータイムが始まって日が長くなると、
春が来て暖かくなったような気になる。
すると、何も考えずになんとなく薄着をしてしまう。
さらに浮かれて街に出て人込みの中を彷徨ってみたり。
その結果、まだまだ寒いので風邪を引く。
・・・毎年この繰り返し。今年もやってしまいました。
(私の辞書に「学習」というコトバはない)

ま、でも長旅に出る前に一度風邪を引いておくのも
免疫ができて(!?)いいんじゃないかと。。
バカとハサミは使い様。モノは考え様。

もうほとんどよくなりましたので、ご心配なく。
もうすぐ浴びるほどビタミンが摂れるし~




Friday, March 31, 2006
Singles – Semifinals

(6)I Ljubicic (CRO) d (3)D Nalbandian 61 62
(1)R Federer (SUI) d (11)D Ferrer (ESP) 61 64

いやはや。コトバがありません。

来週のデ杯がどうなることやら。
とにかく、ナルもフェレールもおつかれさま。

どうでもいいが、SFにディアドラが2人というのはすごい。
さらにどうでもいいが、ディアドラのハチマキはナンなんだ。
ハイライト(ガトvsフリーヘン)を見たらガトまでハチマキしてた。
そして、フェレールもガトも最後にはハチマキではなく帽子になってる。
ルビチッチもあのアタマにハチマキをして決勝に挑むのだろうか?


日本でも放送があったでしょうが:
 動画 Federer vence a Ferrer en semifinales del Master de Miami (a3n)
(フェデラーvsフェレール)
mms://a953.v59721.c5972.g.vm.akamaistream.net/7/953/5974/
3c99fd9f/wms.antena3tv.com:81/a3noticias/1/7/omniv1936.wmv




マスターズ決勝と一緒に語ってはいけないかもしれないけど、
モナコ、メキシコチャレンジャーの2回戦だかでデルガドに負けました。
Ramon Delgado (PAR) d. (1)Juan Monaco (ARG) 7-6(4) 5-7 6-2
このしりつぼみのスコアが気になる。。。 
今年・来年は結果は二の次で大改革に取り組む、ということだし、
男子ツアーのレベルの高さはわかってはいるけど・・・。

とゆーか、今回の旅でモナコに会えるかなぁ。。。 
RGには出るだろうから、ハンブルグあたりには来るだろうけど。
(どちらも予選から、という可能性ありだけど)




RG前週開催のWorld Team Cup(デュッセルドルフ)。
ロシアが出ないことになったので、チリに出場を打診中だそうです。
(MTF情報)







<ソースなど>
Tenis.- Nadal inaugura el próximo martes su escultura en el Museo de Cera de Madrid (EuropaPress)
次の火曜日(4日?)にラファがマドリッドの蝋人形博物館で自分の蝋人形にご対面~(除幕式にでも参加するのでしょう)。帰りにバレンシアで途中下車・・・しないだろうね。

Delgado recupera el camino 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ねりせん)
2006-04-03 09:06:03
ガト、ウィンブルドン優勝は低いけど可能性は有りますよね(わぁごめんなさい)

ラファ、シャラポワと熱々

は絶対無さそうだ~



最近バンダナ締めてる選手少なくなりましたよね。ノノのバンダナは地元特産物PRをかねてる感じがある。

ディアドラのハチマキ

なんちゅーか時代劇であだ討ち~とか討ち入り~に締めるようなバンダナですよね。



れいこさんそろそろ出発ですよね、行ってらっしゃい~。気候が穏やかであることを祈ってます。フランスのデモが収まってますように。
いや、 (れいこ)
2006-04-04 01:43:57
どちらかというと、シャラファの方が可能性あるんじゃないかと。(ガト、ごめんよ~)



今のところディアドラ・ハチマキが三角巾みたいに見えるのがイヤ。。給食係じゃないんだからさ~~~