テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

ナダルとモヤの故郷

2006年07月08日 | 観戦写真特集

観戦写真集 番外編 - マヨルカ島探検記



All photos taken by me.
Please do not use/post any of them 
without my permission.
Thanks and enjoy! 
                                  Reiko

すべて私が撮った写真です。
無断転載はご遠慮ください。





はーるばる来たぜ、マ~ヨルカぁ~~
ということで、バルセロナからひとっ飛び。
やってまいりました、モヤとラファの国マヨルカへ!






パルマデマヨルカのショッピングストリートにて



こんな路をくねくねうねうねぶらぶらしました



こんな出会いも・・・



「アナタは誰? なんでアタシの写真を撮るの?」



写真撮るなら・・・と、ちょっとおすまし



ちょっと隠れてみたりして



こ、これは・・・!? もしかして闘牛場? 
デ杯会場になった、あの闘牛場???







一息いれようと座ったカフェ(バル)のテラスから。
このカフェ(バル)の名前は・・・



・・・メニューカードに書かれています。
ラファとは全然関係ないらしい。
ナダルって、割とよくある名前らしく、マヨルカ料理を出すレストランで
持ってきてくれたワインも「ナダル」だった。
文字が渦巻いているのは・・・たぶんマヨルカ島名物エンサイマダ
(うずまき状のクロワッサンみたいなパン)を表しているものと・・・。



マヨルカ島名物の風車。
パルマからマナコールに続く道沿いにたくさんあったので、多分名物。。。
(レンタカーからの車窓風景)



このツボは何につかうんだろう? (レンタカーからの車窓風景)



風車とツボ (レンタカーからの車窓風景)




パルマ⇔マナコールはラファがパルマに通いやすいようにと(!?)道路整備中。


マナコールの先にあるPorto Christoでお昼を食べに入ったレストランで、
同行者がこんなモノ発見。ラファとモヤのサイン入り。(メッセージ付)
Porto Christoはナダル家別宅があって(←たぶん)、ラファの釣り場もここらしい。








これがPorto Christo



この日は波が高かった



Porto Christoに行くためにマナコールを通り過ぎる時、
こんなものが目に入った。ん? どこかで見たような・・・・



絶対に見たことある!



Port Christoから戻るときに再撮影。・・・や、やっぱり! マナコールのテニスクラブじゃん! 



マナコール



ホント!?



そして、こんな出会いも



マナコール方面にドライブした日はこんな天気だったけど、
マナコールと反対方面にドライブしたその前日は晴天だった。






パルマデマヨルカでは、偶然モヤのProFitnessも発見。
(ProFitnessが入っている建物の近くをクルマで通っただけ)
ホテルから歩いていける距離にデ杯会場になった闘牛場があって、
実はあのあたりはモヤが生まれ育った地区なんじゃないかと。。。 
ProFitnessも割と近かったし。

マナコールはとっても小さな町で、歩いてたらうっかり
ラファの家を発見しちゃいそうでした。
さいわい(!?)それらしき場所はありませんでしたけど。





今日も「愛」のポチをよろしく:

    



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ (safins)
2006-07-09 14:47:29
あの・・・

初めてなのに大変恐縮でとても失礼なんですが

というか気分を害されたなら無視してくださって

よろしいんですが あの・・・



れいこさんはどのようなお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?
返信する
えへへ・・・ (れいこ)
2006-07-10 01:32:26
safinsさん

今はごくたま~に仕事することもあるんだけど、主に貯えを食いつぶしてます。

どこかにカジルことのできるスネがないかしら・・・

返信する
どうも (safins)
2006-07-10 19:53:13
わざわざ返答ありがとうございました

いつも素晴らしい写真の数々に感謝。。。
返信する