reiko's blog

日々の思いを綴っています。

賑やか

2017年05月16日 09時56分29秒 | 日記

空き家になっていた隣を取り壊し、現在建築中。今日は前の公園では、市の職員が機械を使って草刈をしていて、草の匂いも微かにしています。そして、その公園の隣も現在建築中。 だから今日は、いろんな所からいろんな音がしていて、この界隈は賑やかです。

現在、土の仕事と布の仕事をしています。それが合体したもののような~作品も作っています。

30年くらい前にスペインに行った時、友人に買ってきたお土産が、頭と手先足先が焼き物で出来ているピエロの人形でした。自分でも作れないかと顔と手先足先を作ったのですが、そのままになったままになっていたものを今回持ち出してきて、今制作中です。ピエロのイメージが強いので、布もコピックというマジックを使ってそれらしい柄を描きました。いつもの調子で、設計図もなくイメージでだいたいの感じで作っているので、行きつ戻りつですが・・・昔からとにかく自分でも作ってみたいという気持ちが強かったのね。スペインで見つけた猫の耳(頭につける飾り)を店に居るうちに観察して、帰国してから自分で作って大学の文化祭でそれをつけて模擬店の店番をしました。 

私は毎日が母の日ですが、妹達は母の日にはそれぞれ母に感謝の気持ちを伝えます。下の妹は毎年カーネーションの鉢植えを持ってきます。それを毎年庭に植えているので、庭でも毎年カーネーションがきれいに咲いています。上の妹は仕事で来られなかったので、朝母の携帯にメールが来ていました。

皆が元気でそれぞれ忙しくても、いきいき仕事している今は本当にいいなーと思ってはいますが・・・

 裏庭の柚子の木に花がいっぱい。今年は期待できそう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱出 | トップ | 作りたいから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。