散歩の日常

緑道の散歩をしています。
あらためて自然のすごさを感じます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小数点の計算ができない

2017-04-19 14:21:31 | 日記
今日は素晴らしい天気です。
 家にいるのは、もったいないと思い散歩に出かけました。
 以前よく歩いたコースを歩いてみましたが、驚いたことに
 空き地だったところに建売住宅ができていたり、アパートが
 できていたり、世の中は変化してしているのですね。

 さて小数点の計算を忘れていました。すぐに計算器に頼ってしまい
 鉛筆をもって紙の上に計算するということをしていません。
 その結果、掛け算をして出てきた答えに点を付ける時にさて
 答えの最後から何個目に点を付けるのか迷いました。
 また割り算の時に割られる方に、割る数についている小数点
 の後ろの数だけ0を付けるのを忘れていたり、あああああー
 もう完全に算数はだめだーと思いました。もともと算数は嫌い
 なのですが、今だに苦手なのですね、

 暖かくなり散歩の季節です、少しづつ歩くようにしたいですね。
 遠くまで行かなくても、近くを歩いて楽しみを見つけて、この
 ページに投稿できれば嬉しいなと思います。

             読者のいない投稿者
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事フォイル と 懐かしい... | トップ | 大型連休に思うこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。