つれづれなるままに 2396  今日は・・・

2017-02-19 15:45:46 | オカリナ教室

今夜はまた通夜、訃報のお知らせを町内に回しました。まだ私と同じ年、速すぎる死です。今年は3人目、今年度は8人にもなりました。ほとんど80代の方ですが、病名はガンが多く、ガンの死亡率は1位だそうで、この医学が発達した世の中どうにかならないものでしょうか。

我が町内会「弔意規定」 何年か前までは弔慰金1万、供花時価となっていましたが、予算が取れず、どちらか遺族が決めることとなりました。・・とは言えご遺族にお伺い立てる訳にもいかず、つい香典となっています。

今日は朝からオカリナの練習に励んでいます。「ドレミのうた」「メヌエット」「線路は続くよ、汽車」そろそろ3年目に入ります。替え指も多く・・すっかリアンプと思いきや、曲によって指の使いが違ったりと、相変わらず四苦八苦・・楽しければいいかなと思いながら、パソコンで曲を探して・・練習です。

こんな時パソコンは役に立ちます、曲を入れオカリナと、さすが上手い・・私の吹くオカリナは、違う曲に聞こえますから・・・練習のみでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿