つれづれなるままに  ガブ

平成30年元日
  八ヶ岳ホテルより

つれづれなるままに  2377  大晦日

2016-12-31 18:00:13 | 雑記

初めて一人の年越しです。毎年来る姉はこの雪のため中止、娘は友と京都での正月・・静かでいいですね。

でもこれから神社のお手伝い元日の2時から5時まで当番・・起きていなければなりません。

ブログも12年目を迎えました。単なるつぶやき、友との連絡事項、アメリカ娘との連絡、ヨリさんの安否確認等など「ひとりよがり」のブログにお付き合いいただいた多くの方々に感謝申し上げます。

今年も終わろうとしています。この1年間、目まぐるしい日々でした。次々と仲間が病に倒れていきました。その方の補佐を勤めながら日々奮闘、先日その方たちも病を治すことなく仕事を離れました。仕事から解放されて病魔との闘い、治療に専念し、来年は明るい年であることを願っています。

お姉さまでいた親友も今年旅立たれました。悲しい出来事でした。周りは後期高齢、これからはこんな出来事が多くなるのでしょうか。

忙しさの中にも趣味は何とか続けました。オカリナ、シャンソン、第九、写真、と今は単なる趣味範囲・・練習もままならない状態の中での1年間でしたが、どうにか休むことなく皆さんについていきました。しかし成果は言うまでもありません。来年は少し腰を据えて頑張ろうと思います。

UHB大学、学生生活も14~15年になるのでしょうか。趣味を通して友との付き合い、多くの仲間と多くのことを学びました。これからも仲間と共に、元気で学生生活をと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つれづれなるままに  2376... | トップ | つれづれなるままに  2378 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事