つれづれなるままに  ガブ

また長い
 冬がやってきました

つれづれなるままに  2359  冬到来

2016-11-05 13:09:30 | 季節感

2~3日前、子育てフェスタのおもちゃを探しにファクトリーに足を運びました。

建物は紅葉の蔦に覆われ、煙突にはもうサンタさんがプレゼントの袋を背に。

クリスマス準備、先日ここではクリスマスツリーの点灯式も行われました。町の中は一気にクリスマスムードに早変わりでしょうか。

ブログ更新も1週間ぶり、やっと子育てフェスタの仕事が一段落、この土・日で外仕事、冬囲いの準備をと思っていましたら・・・。

今朝のこの雪、すべて雪の中に、今年は早い雪ですね。午後雨になりました。今日も仕事ができずにいます。

明日は大丈夫でしょか。

家の中サンルーム取り込みはどうにか間に合いました。

南側、お日様があたり、また暖房付、これからは次々と花が咲きだします。

3日、花愛好会講習会に参加、花の冬の管理、寄せ植えの作り方について学びました。これは先生のお手本の寄せ植えです。

後の懇親会、ビンゴゲーム、先生のお手本の鉢がビンゴ11番の方に当たるとか・・11番が3人・・じゃんけんで勝ち取りました。

さすが先生センスがいい。、この鉢の中にはチューリップの球根が3個入っています。春先まで楽しめそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つれづれなるままに    2... | トップ | つれづれなるままに  2360... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL