つれづれなるままに   2517  大当たり

2017-12-26 14:24:06 | 雑記

昨日は道内記録的な暴風、爆弾低気圧だとか、会議を早々に済ませて車で送っていただきました。

玄関前どこからかバイクのカバーが我が家の木に引っ掛かって取り除き、玄関に郵便小荷物が届いていました。

10月道東の旅に行ったとき、スタンプラリー、あちこちでスタンプを押しながら、それを応募、今頃当選と、旭川ラーメンセットが届きました。当たるものだと思いながら、

電話が娘から、仕事場の駐車場に止めていた車のフロントに、近くの木が折れてフロントに当たり、ぐっちゃ、ぐっちゃ、大変大変と、幾ら当たるとはいえ、車に小枝、じゃなく太い木、仕事どころか、その対応に追われて、こんな時、だれの責任なのでしょうね。

駐車場の責任者、木の保有者、止めた人、幸い自分の保険で直すことができましたが、災いはどこから降ってくるか分かりませんね。

保険で代車もきましたが、今日は朝から雪、一日中降り続いています。娘,車は置いていきました。

歩くのも危険です。

ご近所の奥様・・滑って足首、今日手術三週間の入院だとか、今日、また今度は高齢者を支えて転んで捻挫、動けないとか、右手首痛くて見てもらったら、水がたまっていたとか、周りは賑やかです。あなたは元気ねと言われますが・・明日は我が身です。

今年もあと5日何事もなく新年を迎えたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿