レイコの絶対負けへん闘病日記

元気に生きてきた38歳のママ。
突然 虫垂炎から虫垂腫瘍 虫垂粘液腫?と診断を受けるがほんまはなんなん??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虫垂炎?

2017-06-10 21:42:00 | 病気
同じような症状の方が読んでくれるかもしれない。
という気持ちから私の病気が見つかるまでを振り返り書きます。

2017年1月  
なんか腰いたい
冷えたかな?
ねじったかな?

左の腰の上辺りが痛い。
腎臓かなー。

そんな感じが3日くらい続く。

夜中だけ、キューーっと背中のあたりが締め付けられるように痛い。生まれてから感じたことがない種類の痛み。

これはおかしいな。
でも、娘幼稚園やし明日は無理やな、みたいに伸ばし伸ばしにしていたけど、食後にしんどくなり横になることが増え、、、胃腸内科へ。

少し血尿。圧痛がひどいからエコー。

丁寧に丁寧に右下を見ている。痛いのは左やのに。


「大きい病院紹介しますのでCT 撮ってください」

右の虫垂あたりになにかある。
虫垂炎(俗に言う盲腸)かもしれんけど、破裂しているかもしれないようなエコー。と。

近くのでかい病院でCTの結果、虫垂炎ですね、入院して手術しましょう。となる。

胃腸内科からのエコーの紙に書かれていた、腫瘍?嚢腫?という文字が気になりつつも入院。

腹膜炎になってる可能性もあるから明日、手術ね。と。

朝になり、血液検査をしたら白血球とか正常に戻ってる。 
抗生剤の点滴が効いたのか、絶食で治ったのか、手術はしなくていいよ!と。
いやいや、腹膜炎とか言うてましたやん!
と思いながらも、膀胱炎併発してるからと薬をもらい、退院。

翌日から何もなかったように生活。
でも、下腹部が痛い。腰痛はないし、日々忙しいから元気になったから、バタバタと過ごす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 3か月後 痛みが再び »

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。