草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今の我が家の庭

2017-02-22 10:08:51 | 我が家の庭
今日の東京は風も無く、穏やかです。

延び延びになっていたほうの木の消毒をしました。

この寒い時期、木も眠っている時期に、今までは石灰ようござい、

はっきり漢字がわかりません、、、を噴霧器で消毒していました。

新しく噴霧器を買いたいのですが都会では、あまり需要がありません。

今までのが余りに使いやすく、簡単でお安く、最高でした。

色々ネットで調べたりしてもダメでした。

たまたま、今使っているののタグを保管してましたので問い合わせましたら

個人には売ら無いとの事。 成城のくろがねにお願いしたらスンナリ

取り寄せてくださるとの事、 やっと手に入れました。

くろがねは山梨県ではホームセンターとして有名です。 八ヶ岳に行くと

時々利用します。 本当はカインズの方が好きなんですが、、、。

ホームセンター好きにはこのあたりはダメですねー。 まあ東京は何処でも

しょうがないでしょうが。


ルッコラが豊作です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夕焼け | トップ | 先週の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。