雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

土ばかり砕石ばかりの庭を緑と小花でいっぱいのナチュラルガーデンに・宿根草やこぼれ種で咲く一年草と手入れが楽な雑木中心です

かっ...かじられた~?

2017年04月04日 | 多肉植物


 多肉達まだ寒い日もあったので陽だまりのテラス屋根の下のデッキ上にまとめて置いていました。(そこが一番ぽかぽかだもの)


      ちょっと見て~





 【乙女心】の乙女な部分と【ビアーポップ】のポップな部分が~~~∑(OωO; )

 最初は何かにぶつけたの?いや凍ったの?とか思ったけど、いつものようにブログを読んでいたら鳥が多肉を食べちゃったって記事があって…。

      これかっ!!って

      ((((;゜Д゜))))


 何か対策をしなくちゃということで…。

 以前、庭の【ジューンベリー】の赤い実を収穫してジャムにしようと思っていたら、熟した頃には全部鳥さんに食べられていました。

 その時調べて買ったもの、使わず仕舞いでしたが今こそ☆出番です。


    こんなんでどうだ!(笑)⇩



 防鳥テグスを上や横に張ってみました。

     これじゃぁダメかな~

 鳥の羽根や足に引っかかるように張らないとだめですよね~?

 デッキ上に置かないようにすれば解決する気もしてきた…。

 そういえば隙間の多肉の【虹の玉】も同じような傷がありました。

   そういうことだったんですね。

   食いしん坊ヒヨドリかなぁ~

 【虹の玉】は量産態勢整っているからいいけど一点物だけはやめて~(>.<)


  今日は縁側の軒下でこうしてます。⇩



   【?美人】の花咲きました(*'▽'*)⇩




……*……*……*……*……*……*……


      今日の小さな庭


   クレマチス【エリザベス】つぼみ⇩


    心なしか開いてきたような?⇩


   まだ花をつけたことのない
     【芍薬・ソルベット】⇩



 あとちょっと!の【ギリアトリコロール】⇩



     3種植えのチューリップ
      【グレイ】が一番のり⇩


 少しずつ華やかになってきた小さな庭です。(*^^*)


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。⇩
    
多肉植物ランキング

こちらもお願いします。⇩
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストウブで長寿寒天豚汁 | トップ | お待たせっ!ギリアトリコロ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rekiさんへ (ミッキー)
2017-04-04 08:14:39
あっ 可愛い子 やられちゃいましたね。
わが家はハナミズキのつぼみが・・・

可愛い子から ニックキやつめです。
(魚o魚) ギョッ! (キミコ)
2017-04-04 08:50:52
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ

画像にびっくり!
大切に育てていたのに( p_q)エ-ン
鳥かなあ?
ひょっとして( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
ネズミさんかもわかりませんよ?
だってこの前私が書いたようにいかにもおいしそうですもん-_★)キラーン
悔しいですね!(*`н´*)=3プンプンプン
Unknown (oldオードリー)
2017-04-04 14:26:00
美人の花・・・可愛い!!
うちのも、咲かないかな
前年なことに、全然花芽ついていません。

ミッキーさんへ (reiko)
2017-04-04 18:08:53
ほんとに~(T_T)
いつの間に?って感じです。
ミッキーさんちはつぼみをですか?
鳥って何でも食べちゃうんですね。
そういえば、ワイルドストロベリー、以前からあちこちで白い花はたくさん咲いているけど赤い実はあまりみません。きっと食べられちゃってますね。(笑)
キミコさんへ (reiko)
2017-04-04 18:12:54
確かに美味しそうですもん。( ´艸`)
真っ赤になった乙女心や虹の玉、柔らかくて甘そうなビアーポップ…。(甘いかどうかわかりませんよ。食べたことありませんから)
毎日の庭チェック項目に鳥食害が加わりました。
オードリーさんへ (reiko)
2017-04-04 18:20:50
花芽つきを購入しました。
名無しちゃんだったので、300円ほどでした。
青っぽい葉の色がいいんですよ~。
こんなに早く花が咲くとは思いませんでした。
お迎えしてよかった。(*^^*)
ミント (52世いづみ)
2017-04-08 21:58:04
はじめまして ハーブの植物を近所の猫が
ニャムニャムしていました
キャットミントだったと。
やめてー 青い綺麗なの咲くんだから
とおいはらってしまいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。