雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

土ばかり砕石ばかりの庭を緑と小花でいっぱいのナチュラルガーデンに・宿根草やこぼれ種で咲く一年草と手入れが楽な雑木中心です

チェリーセージ:パープルローズ

2017年04月22日 | 多年草


 次第に賑やかになってきた小さな庭です。




    【チェリーセージ
       パープルローズ】⇩
      宿根サルビア



 葉に触ると爽やかないい香りがします。
       ( ´艸`)

 この手前に【サルビア ブルーノート】も植えていますが、ブルーノートは【チェリーセージ】のように自立せず地面を這うように低く伸びていきます。

    【宿根サルビア
        ブルーノート】⇩





     【ミツバハマゴウ
         プルプレア】⇩

 ミツバハマゴウは葉裏が綺麗な紫ですが、新芽も紫ですね。


   【ミツバハマゴウ】の株元
 【ギリアトリコロール】と【オルレア】⇩

 【オルレア】は開花苗が出回っていますが、買って損はないお得な苗です。⇩
たった・ひと苗からのオルレア - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり


      【ガザニア】⇩


まだ咲いています・ガザニア - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり



     こぼれ種からの
 【カリフォルニアポピー(花菱草)】⇩

  オレンジが咲きました。((((*゜▽゜*))))


  宿根したクリーム色の花菱草⇩ 



 【ゴデマリ】と桃色チューリップ…
       (//∇//)

 左手前、鉢植えの【アンジェリカ】早く咲かないかなぁ…。
   まだつぼみが固そうヽ(;▽;)ノ


  縁側軒下【ルビーネックレス】⇩
    晴れると眩しいほどです。



 ここにも増えるかしらと置いてみました。⇩
 置いただけで何もしていません。果たして…



   【ジギタリス】もうすぐかな?⇩




    【穂咲きナナカマド・セム】⇩



 毎日変化する庭に出るのが楽しみです。
        (*^^*)

     またお越し下さいね◦。.◦*°

      
人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手に負えないスイカズラ(忍冬... | トップ | 4月のシンボルツリー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reikoさんへ (ミッキー)
2017-04-22 07:29:46
ジギタリスもうつぼみが伸びていますね。
わが家はまだ中心の中で眠っています。
最近の冷え込みで成長がストップ状態です。
ミッキーさんへ (reiko)
2017-04-22 07:35:53
おはようございます。( ^o^)ノ
今朝は曇り空で肌寒いですね。
ジギタリス、つぼみが伸びてきたのは、去年の初夏株分けして、秋に定植したものです。
ホワイトかラベンダーなんですけど楽しみです。( ´艸`)
(○´∀`)ゞコンバンワー (キミコ)
2017-04-23 00:18:17
ちょっとこちら訪問の間が空いている間に
お庭が色づいてきましたね
配色を計算してそれが思い通りになるほど
嬉しい瞬間はないですね^^

花だけでなく葉の色や形も美しくてこれも植えるのを考えてしまいますね

最近ちょっとばたついていてネットに繋がれない事が多いんです
また毎日寄せて頂きたいですわ ̄▼ ̄=)ニパッ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。