雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

土ばかり砕石ばかりの庭を緑と小花でいっぱいのナチュラルガーデンに・宿根草やこぼれ種で咲く一年草と手入れが楽な雑木中心です

咲き始め

2017年07月13日 | クレマチス

 【アフロディーテ エレガフミナ】
     インテフォグリア系
  2番花が咲き始めました。

 5月末に地際ふた節を残して強剪定してから1月半…
 またつぼみをたくさんつけて咲き始めました。
 
 連日の暑さにも負けず、エアコンの室外機横という環境にも負けず、花をつけてくれました。

 2番花なので5月のようにとまではいかなくても、長く楽しませてくれたら嬉しいです。ヾ(≧∇≦)


 室外機上の多肉コーナーで咲き始めた
    【リトルミッシー】↓↓

 ピンクのつぶつぶはつぼみでちっさ~ぃ白いのが花です。

 小さすぎてピントがあいませんσ(^_^;


 斑入りの葉が綺麗に揃ってきた
 【プリペット カスタードリップル】↓↓

  花後剪定したてはこれ↓↓6/3画像

 1ヶ月ほどでこんなに揃うんですね。
 垣根に利用されるだけのことはあります。

 刈り込み過ぎたかとも思いましたがそんな心配は不要でした。

   Welcomeflowerの寄せ植え↓↓

 ペチュニア【流れ星】お気に入りです。

 寄せ植えを作った時の画像がありました。↓↓

 ニチニチソウもペチュニアも随分育ちました。


 空っぽになったツバメの巣にまたツバメがいます。

 巣立った子ども?それとも新客?


 【ヤマユリ】いい匂いです。( ´艸`)


 読んだよ🎵のクリックお願いします。↓↓
      
人気ブログランキング

 こちらもクイックお願いします。↓↓
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューヤマユリ | トップ | 庭藤&発芽ラッシュ/シルバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。