雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

土ばかり砕石ばかりの庭を緑と小花でいっぱいのナチュラルガーデンに・宿根草やこぼれ種で咲く一年草と手入れが楽な雑木中心です

狩っちゃった~

2017年03月13日 | 多肉植物
 


     週末恒例のHCめぐり



    カット多肉のセットです~🎵

    
      問題はここから

 

 月の王子 グリーンペット 春萌 紅葉祭り ハムシー 乙女心

 ここまでは名前わかったんですよ(*^^*)

      じゃあこれは?



 朧月 レズリー 薄氷 ブロンズ姫 
       どっどれっ???


    に 似てる………(@_@)

    大きいのが朧月かな?

       難問です

    多肉の世界は広くて深い


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 週末は“枝垂れ梅まつり”に行きました。



      満開でした~( ´艸`)





 梅の花の甘酸っぱい香りに包まれていましたよ。(*^-^*)



 梅の木の下にクリスマスローズたくさん咲いていました。



    お土産に買いました。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。⇩
    
人気ブログランキング


こちらもお願いします。⇩
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〈ベスト10〉地植えに適した... | トップ | 開花前ユーフォルビアブラッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-13 21:36:05
千鳥草、芽が出てきました、小っちゃいけど。何故か固まって芽を出してます。
並べて巻いたんだけどなぁ。

ブロンズ姫、銘月、おぼろ月
じゃないかな~~~
本物のタニラーさんが、正解を出してくれると思います

梅衣美味しそう
静岡の名産なんですか?
田丸屋のワサビ漬けが大好きです。
サクラエビも
オードリーさんへ (reiko)
2017-03-13 22:20:13
わぁ~* 芽が出たんですか?良かったぁ。

多肉似たものたくさんありますね。
私と同じようなセットを買って質問している方がネットを見るといました。

ベストアンサーは大きくなればわかってくると…。ほんとにわかるの~

梅衣初めて見ました。梅の葉で包んであるかと思えば紫蘇の葉でした。
梅干しにに紫蘇の葉入っているからまあ間違いないか…。
とーますくんが買ったので私はまだ食べてないんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。