パーンの笛へようこそ

ジャズバー”パーンの笛”店主のひとりごと・・・

お気に入り・・・

2013-01-25 13:30:30 | Weblog


モルトは(まだまだ修行中)アイラ系・・・。
美味しいわぁ・・・。

アルバムは、40年ほどずっと。
今年になって、また、ほぼ毎日かかってる・・・。
古さがまったく感じられない。凄いアルバムやなぁ・・・。

美味しいチーズ

2013-01-18 14:34:51 | Weblog
毎月1回、美味しいチーズが届きます。
チーズプロフェッショナル 和泉夕加里さんセレクトのもの。
今月は、昨日届きました。

オランダ産の、ゴーダチーズになんとトリュフを練りこんだもの。
イタリア産の、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネを重ねて熟成させたクリームタイプのもの。

お味と詳しいことは・・・ぜひご来店あれ!

ライブ開始・・・

2013-01-17 13:55:27 | Weblog
開店当初は、月1回、2階のスペースを使ってライブを開催していましたが、
ご近所さんからの苦情で、いつのまにやらフェードアウト。
その後、不定期で1階でこっそりと・・・させていただいています(笑)
第1回のジャズフェスの時にひょんなことから、フェンダーのローズがやって来て、そのまま居ついてくれてます。
たま~に遊びで弾かせてもらったり・・・(いつまでたっても上手にならない・・・)
眠らせておくのは、ほんまにもったいない。
去年のジャズフェスでも出番がなく残念。
今年は、いろんな人に弾いてほしいな。

で、今年のトップバッターは、綺麗なおねえさんデュオで・・・。

 ***2月5日(火) 19時30分~***

                    
         ☆西村有香里(Ts)
         ☆大野 綾子(P)もちろんローズ

                       (ノーチャージチップ制)


なんせ、小さな店ですので、ご参加ご希望の方は、一応ご予約ください!!

TEL  077-527-2728(火~土・18時~23時)


日記

2013-01-09 12:52:05 | Weblog


私が通っていた小学校(途中、父親の転勤で3年まで在籍)では、毎日日記を書くことが宿題のひとつだった。
365日毎日・・・。(今はどうなんかなぁ?)

1年の時には、文章というより絵日記だったから、絵がまったくダメな私にとってはほんまに辛かった。
でも、文章が主になってくるころからは、けっこう楽しんで書いていたように思う。
若い頃は、こう見えても文章を書くことになんの抵抗もなく、これも日記のおかげかな・・・とも思っていた。

昨年末、3年日記を完成させた。
実は、いままで2回挑戦してどちらも2年で挫折。
今回は、店の売上をメモしたり、文章というより走り書き程度のもので、どちらかというと業務日誌みたいなもの。
年末に新しいものを購入。ピンクのかわいいのがあった。

さて、今回も完成できるかな?
元気で、店をやって行ければ完成するよね。
3年後・・・おっと!そんな年になるのね・・・(笑)

今年こそ・・・

2013-01-07 19:16:51 | Weblog
この前アップしたのがいつだったのか・・・?それすら忘れてしまっていました。
年明けから、満を持して(笑)Facebookとやらを始めてみたところ、
「なんでも中途半端やからなぁ・・・。ブログはいったいどないなってるんや?」との突っ込みをいただきました。
「そうやなぁ・・・」
大津ジャズフェスのおかげで、ケータイを持たなかったのが、いきなりスマホだし、PCもずいぶん使えるようになったし、
今年こそ頑張ってみます・・・ということで、
よろしくお願いします。