手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

測量野帳にぴったりなマステカレンダー 〜 貼暦 ハルコヨミ ( icco nico stationary )〜

2017-05-18 | 手帳・周辺




昨日に引き続いてicco nico statinaryからの、

楽しいマステ第2弾。




「貼暦」と書いて「ハルコヨミ」と読みます。


名前から何かイメージできますか?


昨日の「矢印マステ」と同様

7ミリ幅×10メートルのマステ。

このシリーズは、2つのマステがセットになっていて、

一方は日付、

もう一方は曜日のマステなんです。

734円(税込)。



このシリーズは3種類。


縦に貼る用で、英語タイプ

縦に貼る用で、漢字タイプ

横に貼る用で、漢字タイプ


わたしが買ったのは、

「縦に貼る用で、英語タイプ」








「横に貼る用で、漢字タイプ」







どちらも3ミリの字に3ミリの間隔なので、3ミリ方眼のノートにぴったり。

例えば、最近ご紹介した「測量野帳」。

ちょっと貼ってみましょうか?




もちろん6ミリの罫線のノートもうまく使えます。

10メートルあるので、たっぷり4年分は使えるということです。


ノートを手帳代わりに使って

スケジュール管理をしたいとか、

毎日何かの記録をしていきたいとか、

いろんな使い方ができそうですね。

あるようでなかったマステではないでしょうか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のお弁当!



・白飯(あさりのしぐれ煮・梅干し)
・焼き鮭
・鯖の塩焼き
・出汁巻き卵
・シシトウのおかか炒め
・アスパラガスの塩茹で
・ぶどう2種
・フリルレタス
・トマト




↓二つのランキングに参加しています。

それぞれポチッと押して、応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期の予定などに使えるマス... | トップ | こんなのを持ってたら?!〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL