手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

婦人之友社「2018・主婦日記」予約がスタートしました〜

2017-08-19 | 手帳・紹介


少し前、

「婦人之友社」のHPを覗いた時、

まだ新しい年の手帳・家計簿の情報は載っていませんでしたが、

何気なく本日見てみると、

新しい年のものが公開されていました。


婦人之友社「主婦日記 2018年版」

表紙は昨年同様、松尾ミユキさん。

これもカバーをつけないでそのまま使いたい絵柄ですよね〜〜。


9月20日発送予定だそう。


街の店頭に並ぶのは遅くなるから、

ネット予約もいいと思いますよ〜。


わたし、早速2冊注文。

1冊は毎年プレゼントするお友達の分。


そして、

今回びっくりしたのは、

なんと「女性手帳」にB6のサイズのものが出てたこと!!!

女性手帳 B6サイズ


この手帳、

なんと、これまでわたしが何度かブログで書いてきた

次の年の3月までのマンスリーになってます!!!(従来の小型サイズのものは、昨年もそうでしたが)

そんな自分が期待していたB6手帳が婦人之友社からも出ることになって、

超嬉しいです。


これも自分に合うかどうか、チェックのために1冊予約してみました。


表紙はおしゃれですよ〜。


果たして今わたしが使っているPAGEMシリーズと比べてどうか、

2018年の新しいPAGEMと実際並べて比べてみるのが楽しみです。

また、PAGEMと同じような、マンスリーとマンスリーの間にメモがある高橋書店のマンスリーも気になってるので、

来年はこの3つからマンスリーを選ぶことになるかな??

はたまた、もっと心を惹きつけるマンスリーに出会うのか??


とにかく、9月20日になるのがすごく楽しみ〜〜。

前には、発送予定日より早く着くこともあったので、

ドキドキワクワクの9月になりそうです。



それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sweetpotato)
2017-08-19 14:07:00
まだ8月なのに、主婦日記の予約!
早いですね〜
女性手帳がB6だったらいいのに…って、去年私も思っていたのですが、婦人の友にそんなお知らせがあったような…
見た感じ、私でも使えそうな感じですが、大きな書店でも、店頭に並ぶのは10月過ぎですし、まんじゅう顔さんのレポートを待つ事にします(^^;;
早くも❗ (ぶたうさぎ)
2017-08-19 15:13:57
もう、そんな時期なのね
私もその新しいサイズの手帳に興味があります。今年購入したものとの違いと使い心地を知りたいな
レポ待ってます
もうそんな時期なんですね。 (ジュン)
2017-08-19 17:10:09
早く買うとついつい他に目移りして、毎年いくつも買うはめになるのですが、でも早く欲しいんですよねー。
私、今年は小荷物になりたくて、高橋の間にメモのあるマンスリー使っています。
ここのマンスリーは下に2本の線が入っているので、これが私にはとても使い勝手がいいです。
一番下は発売日を、中間は絶対に忘れてはいけないタスクを書いています。
広い欄はスケジュールを書いていますが、半分より広いのがいい!欄の広さのバランスが絶妙だと思っています。

主婦手帳も興味はありますが、自分で線を引くようなマメさがなくて挫折する自信があるので、人様の手帳をみて満足してます。
確かに早いですね (まんじゅう顔)
2017-08-19 20:35:51
sweetpotatoさん、本当ですよね。
毎年、9月半ばには次の年の主婦日記を手にしているので、そろそろなんじゃないかと思ってましたが、確かに早い!
他の手帳でも、まだ出てないものもありますからね。
でも、わたしとしてはすごく嬉しいです。

B6サイズの女性手帳のお知らせが載ってたんですか?
わたしは知りませんでした〜。
HPを見てびっくりしました。
表紙も婦人之友らしくて素敵ですし、中身がどうか、手元に届くのが楽しみです!
そう、そんな時期ですね! (まんじゅう顔)
2017-08-19 20:39:22
ぼちぼち2018年の手帳の話が出てきています。
これからが楽しい、そして悩む時期ですね。

わたしとしては、今年使っているPAGEMのマンスリーが大変気に入っているので、それを超えるかどうかが気になります。
もうすでに気になるページもありますし、さてさて・・・です。
独断と偏見になっちゃいますが、いずれわたしの感じるところをレポしたいと思いますね。
手帳のシーズンがやってきましたね! (まんじゅう顔)
2017-08-19 20:44:04
ジュンさんは、高橋書店の間にメモがあるマンスリーをお使いなんですね。
わたしももちろん気になってきました。
間にメモのあるマンスリーはとても便利だと、この1年PAGEMを使ってきて実感してきましたから。
よく似た手帳でも、ちょっとしたラインの入れ方で、その人その人の使いやすさが変わってきますね〜。
ジュンさんのマンスリーの使い方もとても勉強になります!

コメントを投稿