手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

紅葉、ゆっくり見ていないなあ〜「2017・主婦日記」の第46週目〜

2017-11-19 | 2017年の主婦日記




                




11月っていい季節ですよね。

紅葉もぐっと進んで、目に美しく、

カラッとしてて過ごしやすい。


こんなに素敵な時期なのに、

この時期を「どう出歩くか」予定してないと

あっという間に通り過ぎちゃって、

気がつけば師走、バタバタ〜という時期に突入です。


今年のわたしはそんな感じ。


ただいろんなことにバタバタして、

気ぜわしい日々を送っています。


10月にかなり出歩いたから、

その反動でかな。

家のことも放っりっぱなしでしたしね。

はい、ぼちぼち10月の取り返しはしています(笑)。



けれど、一方でつくづく思うことがあります。

どんなに忙しくても、

心に余裕があったら、どこででもどんな短い時間ででも紅葉は楽しめるものなのですね。


目の前に美しいものがあっても、

気持ちがそわそわしていたり、心ここに在らずのような生活をしていると、

気づかない・・・。

後から振り返っても、

その年の紅葉を見た記憶がない年って、

そんな状態だったなあと思います。


いろんな心模様の年がありました〜。


でも、

これからでも遅くない!

ちょっと外にでてみる、

そこまで歩いてみる、

立ち止まってゆっくり見上げてみる・・・

日曜日の今日はそんな日にしたいなと思いました。




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (sweetpotato)
2017-11-20 11:09:08
我が家の近くに銀杏並木がありますが、ウォーキングコースにしていないので、私もゆっくり眺めていません。
そろそろ年末の事が気になり、用事は自転車飛ばして〜という状況(^^;;
桜はあんなに眺めて歩くのになぁって思います。
うかうかしてると、銀杏の葉も散ってしまいますね!コース変えてみようかな
昔はそこで家族写真を撮っていたんですけどね〜
sweetpotatoさんも?! (まんじゅう顔)
2017-11-20 21:17:06
紅葉のきれいな時期はあっという間に終わってしまいますね。
わたしは自動車を使うことが多くて(これは、用事をちゃっちゃと済ませてしまいたいと思ってるから)、その道行を楽しむなんていう気持ちがなくなってるなあと反省。
自転車だったら、また違うかなって思ってましたが、気持ちがそこにないと、同じなんですね。
家族写真を撮っていたほどの場所だったら、それは綺麗な銀杏並木なんでしょうね。わたしの周辺にはないので、かなり羨ましいです。
それは、絶対コースを変えてみて、是非是非今年も楽しんでください〜〜。

コメントを投稿