手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

園芸ラックを買い替えちゃいました!〜3coins〜

2015-04-22 | 庭仕事


玄関先で、多肉ちゃんなどを飾っているラック。

買い替えちゃいました。

2段ガーデンシェルフ 
(値段1000円+税金)

前と同じものを3coinsで買いました。

  


何年も持つと考えると、そんなに高い買い物ではありません。

こんな風な状態で売っています。




自宅で、8箇所ネジを止めて出来上がり。

ものの5分ほどで作れます。

華奢な感じがしますが、結構しっかりしています。

元あったところにセッティング。




できたのが嬉しくて、雨風のひどい中に置いたので、

ちょっとごちゃごちゃしてますが・・・。




 



前のものは、

日晒し、雨晒しで塗料は禿げ、さらに下の段は壊れてしまっていて、

そろそろ買い替えの時期がきていました。

それでも数年は持ったでしょうか。

かなりボロボロなんです。






さて、この日その他に買ったものは?


◯小物入れ。 お庭の飾りにしたいと思います。(300円+税金)



◯ガーデニングバケツ (300円+税金)





◯朝食用のお皿として。(1枚300円+税金)





ここのお店で、

他にもガーデニングに使える品物がいくつかあります。

デイスプレイテーブルレクタングル

木製スタック式シューズラック


本格的なガーデニング用のラックやグッズを買おうとすると、

結構高いですが、

100円均一や、300円均一、1000円均一でもいいものが見つかりますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のお弁当!

今回は一人分。

・白飯
・いんげんの肉巻き
・出汁巻き卵
・えんどうのさつま揚げ(市販)
・たらこスパゲッティ
・小松菜のごましょうゆ和え
・ぶどう
・トマト





↓ ↓よかったら、クリックをお願いいたします。
   ブログ更新の励みになります!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニングまで。。 (のん)
2015-04-22 08:18:33
こなしちゃうんですね!
ほんとに何でもされるんですね!!
本当に羨ましい。。。
お弁当の写真みて、今朝、主人に持たせたお弁当を思い出し、反省。。“とりあえず埋まればいい弁当”を卒業したいです笑。
頑張らないとー!
子育ての真っ最中は・・・ (まんじゅう顔)
2015-04-22 16:34:47
のんさん、わたし、子供が小さい時には、逃避場所がお庭だったんです。子供が寝ている時なんかに、気分転換でお庭いじりをしていました。その頃のほうが、本格的にやってたぐらいなんです。最近は時間があるはずなのに、他のことに時間を取りすぎて、お庭の手入れが手薄になってます(笑)。

お弁当ですが、自分で写真を撮りだしてから、頑張れるようになりました。写真に撮ると、色合いもよくわかるし、実物よりも美味しそうに写るんですよ。味は見えない・・・し!

プラレールの話はのんさんですよね。上手に高架になっていて、楽しそう。でも、お兄ちゃんには、妹さんは怪獣ぐらいに見えるでしょうね。作ったものがどんどん壊されていく・・・。様子を想像して、お兄ちゃんに同情しました(笑)。
うちでも、プラレールにはまった時期がありました。やはりお下がりでしたよ。電池を入れたらあまりにうるさいので、すぐ取りました!懐かしい思い出です。
こんばんは (しずく)
2015-04-22 22:21:10
ガーデンシェルフ可愛いですね~
多肉ちゃんとの相性ぴったりです(*^^*)
古くなった方も味があって捨てがたいなぁ~
そうなんです (まんじゅう顔)
2015-04-23 08:10:41
しずくさんがおっしゃるように、ペンキのハゲ具合がなかなか渋くなってて、逆にいいなと思ってたのですが、もう下の段が朽ちて左半分が落ちてしまってたんですね。実はそういう状態になってから、すでに半年が過ぎていて(笑)、ずっと下に小さな植木鉢を置いて支えにしてたんですけど、それも難しくなってきて今回思い切って買い替えました。
多肉ちゃんにはサイズもスタイルもぴったりな棚。値段も手頃で大変気に入ってます。

コメントを投稿