手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

長期の予定などに使えるマステ〜 手帳矢印マステ(icco nico stationary )〜

2017-05-17 | 手帳・周辺


今回、ネットで楽しい文具の会社を見つけました。

icco nico statinary


一度聞いたら忘れられない名前ですね〜〜。



そこから出ている幾つかのオリジナルマステ、

なかなか可愛くて実用的ですので、

今回、何回かに分けてご紹介したいと思います。


まず最初は、「手帳矢印マステ」。


いくつか種類があって、

えんぴつline・・・鉛筆のラインで矢印の描いてあるマステ

えんぴつpaint・・・鉛筆のラインの中が鉛筆で塗りつぶしてあるマステ

クレヨンline・・・クレヨンタッチの6色で矢印が描いてあるマステ

クレヨンpaint・・・クレヨンタッチの6色の矢印が塗りつぶしてあるマステ

クレヨンmix・・・クレヨンタッチの6色の矢印が、塗りつぶしてあったり、そのままだったりするマステ



今回わたしが購入したのは、「手帳矢印マステ クレヨンpaint」

クレヨンタッチの6色の矢印がかわいいマステです。









日にちをまたぐ予定を入れる場合、

普通のマステを使用するのもいいですが、

これだと、予定が続いてる〜って「矢印」で感じられますよね。




幅は7ミリ。

やや太め。

わたし的にはもう少し細ければもっといいかな。

細いほうが、スペースを取らないから。


これまでわたしは決まったカラーの細めのマステを、またぐ予定に使っていましたが、

かぶせて使ってみました。



下のマステの色が濃いと、見えにくくなりはしますが、

矢印があると、動きが出ていいなあと思いました。


icco nico stationary では、

マステの上に文字を書くことを勧めています。

わたしはそのようにはしていませんが、

それはグッドアイデアかも。

予定が移動になった時、修正液で消さなくていいですもんね。

ここで紹介されているマステに書く文具は、

「PILOT マルチボールペン」です。



ペンの中には、マステになかなかうまく書けないものもありますものね〜。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のお弁当!



・白飯(梅干し・アサリのしぐれ煮)
・山芋の豚肉巻き
・ブロッコリーの塩茹で
・フリルレタス
・卵焼き
・トマト
・ぶどう2種
・ペンネのケチャップ和え


今日は、わたしが弁当を持って行く日で、

これは夫とわたしの分のお弁当。


今回、自分の作ったお弁当を久しぶりに食べました。

昨日はとても暑かったですが、レタスやトマトもフレッシュで、これを入れていることで

みずみずしく箸休めになりました。

山芋の豚肉巻きは、やまぼうしさんのブログからアイデアをいただきました。

冷蔵庫に山芋が眠ってましたから・・・。

豚肉巻きはかなり甘辛くしましたけれど、

山芋がさっぱりしていたので、ちょうどいい塩梅でした。



時々、自分で作ったお弁当を自分で食べるのも

どんな感じかわかっていいですね!




↓二つのランキングに参加しています。

それぞれポチッと押して、応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FIELD NOTEBOOK (コクヨ・tr... | トップ | 測量野帳にぴったりなマステ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マステ (sweetpotato)
2017-05-17 00:32:20
今や書店や手芸店でも販売しているマステ。
種類も様々ですねー
フープに貼り付けているマステは、キルティングしていても剥がれることなく、たまに模様替えして楽しんでいます。
マステにはマジックや鉛筆しか使えないと思ってましたが、ちゃんと使えるボールペンがあるのですね。

子供と同じお弁当を食べるようになってから、味付けや中身の研究が楽しいです
娘と意見交換もでき、ここ最近よく食べるようになりました。(友達にあげてるかもしれないけど)
冷えたお弁当を食べてみるのもいいですね!
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-05-17 20:45:51
sweetpotatoさん、本当にそう。
マステ、ずいぶん出てきていますね。
まあ、どれもとってもかわいいし、欲しくなります。

フープに巻くのはいいアイデアです。気分転換に時々新しい模様のものに貼り替えるのも楽しいですね。

マステに書けるボールペン、実際わたしはまだ手元にありませんが、文具屋さんがおすすめしていますので、きちんと書けるのでしょう。マステに書き込めると本当に便利ですね。

最近、sweetpotatoさんはご自身のお弁当も一緒に作られているのでしたね。これ、いいと思います。
わたしもかつて家にいる時はそうしている時期がありました。
冷めた時にどんな味になるのかがよくわかりますよね。
今は弁当を持っていけない職場なので、なかなかそういう機会がなく残念です。

高校生ぐらいになると、子供達、学校で人のお弁当についていろいろ話題になると息子が言ってました。息子も女の子におかずをとられることもあるよう。味のチェックもされるよう(笑)。わたしとしては、息子よりも女子のお眼鏡にかなうように頑張ってます(笑)。
真似するのも良いですよね。  (asahi)
2017-05-17 21:19:29
 私も見ました。やまぼうしさんのブログの肉巻き美味しそうでしたものね!他の方のお料理って組み合わせとか参考になりますね。

 じぶんの作った弁当ってあまり食べていないですね。朝早い電車に乗る子どもたちのお弁当は私はいつもぎりぎりで出来上がるから美味しかったのかな。。。と思い出すことがあります。もう遅いですが。。。
 全部手作り弁当、毎日ごくろうさまです!美味しく作って下さいね~。いまが良いときですよ~!
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-05-17 23:44:13
asahiさん、そうなんです。他の方のブログやアイデアを聞いて、それを参考にすることって多いです!
最近は特に、息子も手作り弁当を喜んで食べてくれるし、クラスメートの女の子たちのコメントも楽しいので、作りがいがあります。
まあ、わたしの場合は手作りといっても、ゆでたり焼いたりの簡単メニュー。
でも、できるだけ色合いと味のバランス、野菜多めを目指して取り組んでいます。
新しいオーブンレンジも、弁当作りにちゃちゃっと使えるようになるといいのですが・・・(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL