手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

気になるノート・2016(8)〜 グリッドノート モドゥリー(CHARKHA)〜

2016-11-26 | 手帳・紹介


マス目ノートを探してて、出会った文具店。

ハルカゼ舎

国内外の楽しい文具を取り扱っておられる文具店のよう。

行ったことはありませんが、

なんか懐かしいあったか〜い雰囲気がとてもいいなと感じました。



そこのネットショップで購入したマス目ノート。

なかなか個性的なのでご紹介いたします。


その一つ目。


フィンランドのノート 



7×7ミリの方眼。A5サイズ。



ホッチキスでとめたとても簡単なノートですが、

鉛筆柄が、なんともいい感じのノートです。

「勉強しようかな」って思うノートかな。



その二つ目。

本格的大判ノート。



同じ7×7ミリ方眼で、ページ数もたっぷり。



H house

フィンランドの子供達がこんなノートを使って勉強してるのかな〜なんて想像すると、

楽しくなるノート。



最後は、表紙のしっかりしたおしゃれな方眼ノート。

チャルカの

「グリッドノート モドゥリー」



ほどよいハードカバーで、

だいたい16㎝×14㎝のほぼ正方形タイプ。

方眼は、5ミリでオレンジのライン。



かなりおしゃれです。

192ページです。

税込1944円。

表紙のかたさがちょうどよく、

ノートを持った感じがとてもいいので、

いろんなところで使えるノートだと思います。



探せばいろんなノートが目白押し。

海外のノート。

そのお国柄が偲ばれて、こういうのも楽しいですね!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のお弁当!




お稲荷さん弁当!

・いなり寿司
・卵焼き
・インゲンの塩茹で
・鶏肉のネギソースかけ
・トマト
・ひじき煮





↓二つのランキングに参加しています。

それぞれポチッと押して、応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
手帳・手帳術 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末の大掃除も「主婦日記」... | トップ | X'masの手作り準備色々〜「20... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな弁当 (ぶたうさぎ)
2016-11-26 09:44:38
ノートではなく、お稲荷さんの弁当に食いついたわたし(笑)
私もよく作ります。すみませんがまんじゅうさんのお稲荷さんのレシピ公開してくれませんか?
それからこの左の弁当箱の使い勝手はいかが?
夫の弁当復帰に備えて購入を検討しているの
汁は大丈夫?
洗っても劣化はどう?かなど気になって今一つ購入ためらっていますの・・・

お稲荷さん (まんじゅう顔)
2016-11-26 18:11:20
ぶたうさぎさん、よく作られるのですね。
わたしはそんなに頻繁には作らないです。むしろ買って食べるほうが多いかも。自分が作ると、酢飯を入れすぎて、パンパンになっちゃうんです。大きい金魚のお腹みたいに!(笑)わたしのレシピは、古い古い家庭料理の本。そんなに参考にはならないですよ〜。

さて、わっぱ弁当箱ですが、これは息子の友達には結構受けてます。お弁当が美味しそうに見えるし、実際それに入れるとご飯は美味しいですよ。1つしかないから、夫と息子と代わり番こに持たせてます。今回、お稲荷さんと五目豆を入れるに当たってちょっとお汁が気になったのですが、どちらもしっかりお汁を切ってから入れたので、大丈夫だったみたい。カバンの中が汁だらけになったら困りますもんね。しっかりゴムバンドをはめて、さらに弁当風呂敷でぎゅっと包んでます。心配な時は、さらに弁当包みをビニル袋の中に入れます(夏の暑い時は蒸れるのでダメですけど)。
ただ、どうしても弁当箱の隅のほうがちょっと色が黒ずんているような。丁寧に洗ってきちんと乾燥させているけれど、こういうことってどうしたらいいのかなと思います。でも問題があるほどではないです。
お稲荷さんおいしそう (あつさん@忙しいオトナ女子が60日で英語がペラペラに)
2016-11-27 00:47:24
美味しそうなお稲荷さん!
ノートを見ていたらお弁当のほうに目が行ってしまいました。
応援でランキングクリックさせていただきました^^
ありがとうございます! (まんじゅう顔)
2016-11-27 21:54:50
あつさん、コメントをありがとうございました。そしてランキングクリックも!嬉しいです!
お稲荷さん、あつさんも作られますか?最近は値段も手頃でおいしいお稲荷さんが手に入るので、わたし、あまり作らなくなりましたが、こうやって下手でも作ってお弁当に入れると、家族は大変喜んでくれます。
わたしが作ると、本当にパンパンになって、油揚げがやぶれそうになっちゃいますが(笑)。

コメントを投稿

手帳・紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL