手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

文具と散歩のコラボ!〜OZ magazine 3 「楽しい文具と紙のもの」(スターツ出版)〜

2018-02-14 | 手帳・紹介




                 




待ちに待った OZ magazine3月号が発売になりました。

今回の特集は「楽しい文具と紙のもの」。


もうこの題だけで、オタクなまんじゅう顔は胸を射抜かれてしまってます。


本当は普通サイズを買わないと、

老眼の目にはきついのですが、

散歩の時、持ち歩きたいがために、Petitを購入。

家に置いておく時も、

場所を取らず、このサイズはありがたいからです。


今回手にとって、

なんか雰囲気が違うなと思ったら、

雑誌の背が違うんですね。

しっかりした本の綴じ方になっています。

ページ数も多いからかな?

わたしは個人的には前のホッチキスどめが雑誌らしくて好きだったので、

ちょっと残念かな。



OZ magazineの楽しさは、

特集しているお店の紹介に加えて、必ず地図がついてくること。

これが散歩ごころを刺激します。


その辺りに行くことがあったら、

寄ってみよう、歩いてみようという気持ちがグググっと湧いてくるんです。


さらに、今回なら文具店の紹介とともに、

近くの飲食店がセットで紹介されているのも、

いいですね。


文具とおいしいものと散歩。

最高のコンビネーション!!!



さて、

雑誌の中身ですが、

ほんの少しご紹介。


最近、このブログでもご紹介した「STÁLOGY LABORATORY TOKYO」も特集されてました〜〜。


面白いのは「未来レター」サービス。

買い物をしたら、便箋と封筒をもらえるそうで、

そこで、未来の自分宛てとか、友達宛てとかに手紙を書いて

お店の人に渡しておくと、

1年後に配達されるんだそう。


でも、わたし、何回か買い物をしたけれど、

このサービスの説明は受けなかったな。

購入金額とも関係があるのかしら?

今度行ったら、ちょっと聞いてみようと思いました。


雑誌後半には「楽しいノート入門」ということで、

40名の人のノートも公開されていました。

人のノートを覗くって、かなり楽しい。


個性派揃いです。



それと、もう一つ耳寄り情報。

銀座のロフトと東急ハンズの特集のページの中に、

「東急ハンズ銀座店と銀座ロフトで使える1000円OFFクーポン」がついてるんです。

いすれかのお店で3000円以上の買い物をしたら、

そのクーポンで1000円引きになるようです。

3月31日までの期限付き。

これって、なかなかお得でしょ。




だんだん春の足音が近づいてきているこの頃。

春に向けて、

この雑誌の登場で、各エリアを散歩する楽しみが一つ増え、

すごくワクワクしてきたまんじゅう顔でした。



今のところ、

まずは神保町を攻めたいと思います。

神保町は2ヶ月に一度は訪れていますが、知らない文具店もありましたし。

また、

実行したらご紹介できるかなと思います。



↓アマゾンへはこちらから。
OZmagazine Petit 2018年 3月号 No.36 楽しい文具紙のもの (オズマガジンプチ)
スターツ出版




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、昨日は、東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトの当選発表日でした。


なんと、

なんと、

当選しました〜。

と、言ってもわたしではありません。

わたしの上司が当たりました〜〜


すご〜〜い


毎年ワクワクしながら、ネットでの発表を待っていましたが、

実は発表より1週間ほど前に、上司には電話連絡があったようで。


発表日までに連絡がないということは、

当たっていないということなんだと、今回わかりました(笑)。


もちろん、職場では盛り上がりました(それが何かを知ってる人の間でですが)よ〜。


ご本人、どう使おうか〜と悩んでおられました。

その悩み、わたしもしてみたい・・・。


でも、当たる方は当たるんですね。

前には、その上司のお友達も当選されたとか。


希望を持って来年こそ!(笑)




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「習慣トラッカー」のハンコ... | トップ | 手帳を続けるコツ(1)〜きれ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!おめでとうございます! (sweetpotato)
2018-02-14 00:17:33
今回のパートナーシップキルトは、レイアウトが素敵だったので、当たったら何に使おうかと妄想していました(^^;
まんじゅう顔さんの上司の方なら、生で見せてくれるかもしれませんね。
私は先生から、キルティングされた方のご苦労を聞かされました。あの一枚はとっても価値がありますよ~

OZmagazine、私も購入しましてさっそく読んでいます。
息子がいたなら、一緒にウキウキしながら読んでいたかも。
卒業式が終わったら、ちょっとぶらぶらしたいなぁと思いました!
ちなみに私は大きいサイズを買いました。
家でじっくり読み、写メして散歩です(^^;
すごいですよね〜 (まんじゅう顔)
2018-02-14 16:19:38
sweetpotatoさん、本日上司のところに当選したキルトが届いてました。
皆で見せてもらったんです。
実際手にとって見ることができて、裏側の感じや落としキルトの仕方など、いろいろ勉強になりました。
ああやってブロックをつなぎ、キルティングをされた方々のご苦労もぐんぐん伝わってきました。
今のところ、家にあるグランドピアノの上に置かれる予定かな。悩んでおられましたよ〜。

OZmagazine、男女を問わず若い人たちには、楽しい雑誌だと思います。
卒業式まではバタバタしますが、それ以降なら、これを使ってあちこちうろうろ・・・。
楽しいですね〜。
わたし、初めて普通サイズも見ましたが、確かに見やすい!
どっちにするか悩ましいところです。

コメントを投稿

手帳・紹介」カテゴリの最新記事