手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

気が向いたら映画三昧〜〜と、映画のハンコ大活躍!

2017-03-22 | 手帳・周辺


今年に入って映画館へは2回目。

最近のは『相棒4』でした。

でも、

家ではもう何十本と映画やドラマを見てます。


「Amazonプライム・ビデオ」でです。


プライム会員になると、

限られた映画・ドラマではありますが、

それらが無料、見放題ですから、見ないわけにはいきません。

年会費分ぐらいは・・・と思い、この秋冬、見始めたのです。


わざわざお店に借りに行って

返すことも考えなくてよく、

途中で止めて、また時間があれば途中から身始められるし、

パソコン画面でも、

IPHONE画面でも見られるので、

寝っ転がって

見てます。


ビデオ屋さんでは絶対借りないだろうなと思う映画も見て、

それが結構面白かったりするのが、楽しいです。


最近は、

デンゼル・ワシントンにはまってました。

わたし、不覚にもこの俳優を知りませんでした。

アカデミー賞を2度も受賞している高名な俳優さんで、御年62歳だとか。

『マーシャル・ロー』『戦火の勇気』『インサイド・マン』『フライト』など一気に見ました。


他には、

『MI5 消された機密ファイル』は、地味な映画ですが、なかなか良かった!


もちろん連続テレビドラマも遠慮なく見られます。

今回、

グロいドラマではありましたが、

『ヒーローズ』も全編見ましたし、

犯人がなかなか分からなくて面白かった『キリング/26日間』、印象的でした。


胸キュンドラマでは、

今をときめくディーン・フジオカ主演の『はぴまり』。ディーン・フジオカのツンデレがやばかった!

また、市原隼人主演の『福屋堂本舗』。京都の老舗和菓子屋が舞台で、市原隼人の和菓子職人がはまり役。

どちらもAmazonプライムでしか見られません〜。



せっかくだから、

手帳に見た記録を残しています。

映画のマークは、映写機のハンコで。




OSANPO shopping で購入したものです。

かつてご紹介しましたね〜。



手帳にはこんな風に。




どんどん見ていると、

少し経ったら忘れてしまうものもあるので、

こうやって記録しておくと、見返して記憶にとどまっていくのでいいなと思います。


そういえばこちらばかりで、

最近めっきりテレビを見なくなりました・・・。




↓二つのランキングに参加しています。

それぞれポチッと押して、応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事用手帳にインデックスを... | トップ | ハガキ・便箋の使いやすい収... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しく読ませていただいています。 (はまも)
2017-03-22 05:23:26
はじめまして。はまもと申します。
いつも楽しく読ませていただいています。
今年から主婦日記を始めた新米の2歳児半の母です。

デンゼルときいてひとつおすすめがあり思わず投稿です。
[アメリカン・ギャングスター]は見られましたか?ハードですがオススメですので是非ともご覧ください。
Unknown (たんち)
2017-03-22 07:16:25
おはようございます  今日は映画のladysdayで  娘とsongを見に行きます  この春休み 毎週のように水曜日は映画に行き娘と楽しんでます  我が家のおすすめは娘も私もミュージカル風が好きなので 少し古いですが2007年のhairsprayなんておすすめです  
Unknown (たんち)
2017-03-22 07:18:30
スペル間違ってますね  song改めsingでした
はまもさん、こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-03-22 22:14:26
初めまして。コメントをありがとうございます!
「主婦日記」を使い始められたのですね〜。いかがですか?
「主婦日記」は、これからの子供さんの成長に合わせて、自由に使いまわせる手帳だと思います。是非、はまもさんらしい手帳にしていってくださいね!

「アメリカン・ギャングスター」という名前、確かに聞いたことがあります。Amazonプライムビデオでは、ないと思いますが、レンタルで観てみたいと思います。映画のご紹介ありがとうございました〜。また、いろいろお教えくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜。
たんちさん、こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-03-22 22:21:21
レディスデー、なんかワクワクしますね〜。
わたしはもう年齢での割引が使えるようになって、いつでも大丈夫になりましたが、若い時は、この日が楽しみでした(笑)〜。
「sing」、いかがでしたか? 楽しそうな映画ですよね。ミュージカルがお好きだったら、もちろん「ララランド」は行かれましたよね?
我が家は、息子がミュージカル好きで、古いミュージカル映画も借りてみてます。「hairspray」という映画は初めて聞きました。
チェックですね!息子にも話してみます。きっと借りてくるに違いない!(笑)

コメントを投稿