毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

高熱

2010-04-23 12:46:55 | Weblog
昨夜頭いたい!と言い出し、そのままねたんだけど、
夜中何度もおき、朝熱を測ると40度!
それからトイレへ行って、熱測ると37.6度
なんでこんなにさがるんだ~!って思って
先生に聞いたら、一時的に菌が出て下がることがあるけど、
その後あがることが多いみたい。

ダンナに仕事遅めに行ってもらい、
リナの送りはダンナに頼み、私は仕事休みし、リクを病院へつれていきました。
1時間ぐらい待ち診察。問診したら、リクが自分から症状をはっきり答えてて、
先生と看護婦さん感心してました。すごいしっかりしてて、大人よりわかりやすいと。
その後聴診器で診察してくれて、お腹みてくれました。
今の風邪はこんなにぐったりしない。何か他の病気の可能性が高いと。。
さっそく、溶連菌の検査陰性でした。血液検査も問題なし。
リクに了解を得て、すぐに点滴をしました。
点滴後、先生から溶連菌の検査キッドで薄い線が出てるので、
溶連菌の薬だしておきます!と。

薬局行って帰ってからずっと寝ているリクです。
起きたら元気になるかな?

新生活

2010-04-15 16:20:37 | Weblog
4月に入って、暖かい日もあるけど、
前日より気温差が10度の日があるから最近ホント変な天気。

新生活で変わったことは、
りなを送り迎えすること。
前よりも登園時間も遅く、一緒に居る時間が長くなりました。
リクは下校時間が少し遅くなり、宿題も学校でほとんどやってくるので、
勉強は中国語の漢字をかかせるぐらいでだいぶ楽になりました。

11日(日)気温も高く良い天気
海の公園でBBQをしました。


4家族集まりました。
海で遊んだり、バドミントンで遊んだり、沢山お話できてよかった♪
バーベキューのお肉、野菜美味しかった。
朝からいて食材があまり、延長して夜までいたけど、
5時すぎ、ちょうどご飯食べ終わった頃に急に冷たい風が吹いて急激に寒くなり、
解散しました。次の日は大雨。そして寒い一日。
暖かくて、良い日にできてホントよかったです♪
またやりたいな?



進級♪

2010-04-08 19:23:44 | Weblog
やっと春休みが終わりました。
無事二人とも進級しました。そしてとても綺麗な新校舎へ通学しています。
リナは幼稚園バスがうちまで走ってきてくれなくなってしまったので、
毎日送り迎えをします。。どうなることやら?

春休み
1日 お花見(10家族ぐらいきた)
2日 仕事の後、リクのお友達の家へ遊びに行きました。
3日 新校舎の落成式(市長や大使館の方報道陣など沢山きてた)
4日 お墓参り&お花見(アーロン家族と寒くてあまり楽しめず、パパ酔っ払い)
5日 温水プール&八景島
6日 始業式終わってから上野動物園へ(お花見の人&動物園に行く人ですごい人)

4月に入って毎日大忙しでした。
今日はめずらしく、仕事、送り迎え、買い物以外家でのんびり過ごせてなんかホットしてます。
子供たちものんびりもーどで家で遊んでくれてます。