Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

カラフルな野菜

2017-08-12 07:30:15 | 野菜&果物の絵

パプリカ・ミニトマト・フルーツパプリカ・チェリータ
フルーツパプリカ・チェリータは
2年前に初めて出会い 購入しました
名前は全く分からなかったのですが
AMIさんが教えてくださいました
ミスドのポン・デ・ダブルのミニ版の様な野菜です
今は野菜たちも とても美しい種類があって
食べるだけでなく 愛でて楽しめますね

描いたのは2年前の9月です
丁度お月見の日に購入したので そなえてから描きました
その後 この可愛いフルーツパプリカには 一度も出会っていません

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アブチロン | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2017-08-12 21:10:00
こんばんは

明るい色使いに楽しいお野菜たち♪

見ていて元気をもらいますね♪

フルーツパプリカねぇ・・・知りませんねぇ・・以前、パプリカもどきのような物が畑にできて・・緑の大きいのに生でがぶってやったとても甘かったんですよ!!

なんだか生きてるよう・・楽しい絵ですね♪
パプリカは大好きな野菜です (reihana)
2017-08-12 21:36:15
kinshiroさん こんばんは~☆彡
パプリカやピーマン&シシトウは大好きな野菜です
パプリカは 特に甘くて美味しいですね
ピクルスも作っているんですよ
フルーツパプリカ もっときれいに描きたかったのに 駄目でした
可愛い野菜や 珍しい野菜が売っていたら 直ぐに購入してしまいます
お花を買うよりも 美しい野菜を買う方が好きなんですよヽ(^o^)丿
reihanaさんへ (マリババ)
2017-08-13 00:13:07
ほんとカラフルで目の覚めるようなパフリカですね。
色つけ彩りビタミンも一杯綺麗ですね。
カラフルでしょう!(^^)! (reihana)
2017-08-13 06:55:48
マリさん おはようございます
パプリカは大好きな野菜です
安く手には行った時は ピクルスを作ります
サラダの彩にも使っています
夏野菜がおいしいですね~♪
Unknown (ゆずぽん)
2017-08-13 12:23:49
色鮮やかで 見てるだけで元気がもらえるお野菜たちですね!
そしてまたきれいに描かれていること!
チェリータ、かわいいですね~~~。
ポンデダブル、、、ホントそうですね~~~~。かわいい~~。

我が家のスィートパルレモ 赤くなったので食べてみました。香りはパブリカなんですが甘くてとても美味しかったです~~~。^^
ピーマン系の野菜って彩が綺麗ね~♪ (reihana)
2017-08-13 16:48:39
ゆずぽんさん こんにちは~♪
ピーマンやシシトウ パプリカ類の野菜って 美味しくて いくらでも食べられます
スィートパルレモlって何だろうと検索したら
初めて見る可愛い野菜で絵にしたいほどです
ピーマン系の野菜も 数多くあるのですね
もう一度チェリータに会いたいですヽ(^o^)丿

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。