Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

サクラ

2017-05-19 08:51:19 | 植物画(ボタニカルアート)

サクラ:バラ科
綺麗に咲いていたサクラも あっと言う間に咲き終わりましたね
この桜の種類は分かりません
ソメイヨシノよりも 花弁が大きい種類です
今は果実の季節になりました
青い果実も今では赤く綺麗な果実に染まっていると思います
今度は 赤い果実も描き加えてみようと思っています

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマモモ | トップ | 3種類のドクダミ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-05-19 23:41:20
美しいですねぇ。^^
花弁の 頬を染めたかのようなピンク色の具合が何とも素敵です~~。
実が描き添えられるのも楽しみにしてます。^^
桜の変化 (reihana)
2017-05-20 06:43:53
ゆずぽんさん おはようございます
綺麗に咲いていた桜も終わり アジサイの季節が来ますね
サクランボの様に美味しそうに染まった果実
そのうち描きくわえて再びアップしますね
一度に沢山描くのは大変なので 少しずつ 季節ごとに変化を描いていくのが好きなんですよ。
reihanaさんへ (マリババ)
2017-05-20 15:54:32
今日は、マリババも久々ブログ投稿しました。
桜も種類が多いですね。
可愛い桜ですね。
ほんのり赤くなってるところが、何とも言えませんよ。
花の後、可愛い実が付くんですね。
先日、妹から売れ残りの花の苗、一才桜アサヒヤマと言う苗木貰いました。
2m位の低木です。
来年は是非花を咲かせたいですね。
サクラ (reihana)
2017-05-20 17:50:43
マリババさん こんにちは~♪
マリさんのブログ 毎日お邪魔していたのですが 更新されたことに全く気付かなくて
ごめんなさいね(-_-メ)
お忙しかったのですね
桜の花もあっという間に過ぎてしまいましたね
桜は 花後の果実も楽しめます
サクランボの様に食べることは出来ませんが 真っ赤に色づいた果実は 愛でるだけでも楽しいです
マリさんはいいなぁ~妹さんのお店から 何時もいいのが頂けて
来年は 咲いた桜の花のアップ楽しみにしていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。