Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

スイセン

2017-04-25 21:03:14 | 植物画(ボタニカルアート)

ニホンズイセン&キズイセン:ヒガンバナ科
先生のお庭で咲いた 2種類の水仙です
ニホンズイセンは 真っ先に咲く水仙で
一輪でも 芳香漂います
飾って楽しむのは大好きですが
描くのは 苦手なモデルで 綺麗に描けませんでした(*_*)

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカメヤナギ&コリヤナギ | トップ | ヨウシュヤマゴボウ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵! (ひろばあちゃん)
2017-04-25 21:21:12
きれいですね。黄水仙が生き生きしてます。
ニホンズイセン、我が家も先日まで咲いていましたが
水仙類はすっかりお花が終わりました。
水仙も終盤ですね (reihana)
2017-04-25 23:10:20
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
絵の仲間たちは キズイセンを とっても美しく咲いていて 羨ましいです
私は 苦手で どうしても綺麗に描けませんでした
色んな水仙が咲いていましたが 終盤になりましたね
次々と 花が咲きすすみ 季節はどんどん進んでいき
気が付いたら もう4月も終わりに近づきましたね
お花屋さんでは 綺麗なアジサイが沢山並んでいます
もう直ぐ アジサイの季節になるんですね。
reihana様の絵 (kinshiro)
2017-04-25 23:35:04
こんばんは

わぁ~~素敵です♪

こんな風に我家の庭一杯に咲いていましたが、今は、葉っぱと花柄の始末に追われています。

義母がちぎり絵で、水仙を沢山描きましたが、とても上品で、優しい絵ですね♪

白いお花たちも素敵でした
素朴な花、植物は心を癒してくれ舞うね♪
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-25 23:39:52
もううちの水仙類は終わったので ここで拝見出来て嬉しいです~~~。
長丁場に思えた各種水仙たちですが 思えばあっという間ですね。
今年は ちょっと今までとは違う香りの水仙まで体験しました。水仙て いい香りばかりじゃないんだぁ。(・。・;
千切り絵の思い出 (reihana)
2017-04-26 06:55:00
kinshiroさん おはようございます
kinshiroさん宅のお庭には 毎年 此方よりも早めに咲く水仙が 沢山咲いていましたね
お花がいっぱいのお庭で 金四郎君も日向ぼっこしたのでしょうね~♪
ちぎり絵ってとても美しいですよね~私も 習ったことはないのですが 一度したことがあります
それを 小学校だった娘の 夏休みの宿題に持って行かせてしまった 悪い母親でした(@_@;)
その絵が 校舎の入り口に長い期間張られていて バツが悪かったです(苦笑)
春は 黄色い花も多いですが 白い花も多いですよね。
スイセン (reihana)
2017-04-26 06:55:30
ゆずぽんさん おはようございます
水仙は寒い時期から春まで咲き続けてくれますね
此方でも もう終盤になりました
ゆずぽんさんのご自宅にも お姉坂が 大好きだった水仙が 沢山咲いていましたね
お花がいっぱい植えられていて お手入れも大変だと思いますが
大好きなフルーツ系の花たちも今が盛りに咲いています
柿の花も咲きだしましたね
今年も豊作で 安く購入したいです。
reihanaさんへ (マリババ)
2017-04-26 15:50:51
水仙2種類コラボで描かれたんですね。
周りに色を付けられ優しい絵に優しい香りが届きそうですよ。
素敵です。
何時もありがとう (reihana)
2017-04-26 16:49:24
マリババさん こんにちは~♪
晴天が続いていましたが 今日は久しぶりに雨降りでした

先生が折角 お庭の水仙を持って来て下さったので 描いてみました
香りは良いですが 私は描くのが苦手な花です
仲間たちは 皆上手に描いていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。