そふぃぶー(別館)
 
 



 
今日はちょっと残念な結果に終わってしまいました。アテネの金メダリスト内柴と、銀メダリスト横澤は共に銀。連覇と悲願の金をかけての試合だっただけに勝たせてあげたかったです。


【結果】
女子 57kg級/宮本樹理:- 女子 52kg級/横澤由貴:銀
男子 73kg級/高松正裕:- 男子66kg級/内柴正人:銀

内柴はアテネのオール一本勝ちが印象的だったので負ける気がしなかったのですが、決勝の相手の仕掛けが早い!完全に相手のペースでした。でもその前まではとても良かったです。内柴は目が可愛いのですが、押さえ込みに入っている間に時計を凝視する目がとてもシャープでカッコ良かった(^^)
横澤は残念でした_| ̄|○ アテネでの準々決勝、対サボン戦で残り一秒で一本を決めた印象が強いので、見ているこっちも時間終了まで応援し続けられました。(しかしアテネの時はサボンが素晴らしい選手だったからこそ勝てたのだとも思います。他の外国人選手だったらあの場面は逃げるはずですから。サボンは日本人と同じ美しい柔道精神の持ち主です)また柔道をやめようなんて思わずに、頑張ってほしいです横澤さん!
宮本・高松は全く自分のペースで柔道をさせてもらえないまま初戦で敗退してしまいました。次に出場するときは、是非彼らのペースで魅せる柔道をと願うばかりです。

んで、今日はコメンテーターで野村忠宏選手が来ていましたね。この人は谷亮子と並んで日本のヒーロー。天才的に強い上に面白い!彼と篠原が喋っていると殆ど漫才なんですよね(笑)アテネの時もかなり笑わせていただきました。内柴が金を取ったVTRが流れたら爆笑してるんですよ、「そんな技無い無い」って。今日も内柴絡みでギャグを飛ばしていましたが、ホントに仲がいいですよね。内柴が決勝で勝てばもっと面白トークが聞けたはずなのですが^^;

第24回世界柔道選手権大会 公式ページ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 4 )



« 梨のタルトを... なすのミート... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございました。 (のせ[yossy_ichi])
2005-09-11 06:43:07
内柴も横澤も惜しかったですね。私も横澤の試合は終了寸前まで期待していました。

野村も面白いですが、篠原が見かけによらず面白いですね。解説も選手としての視点がユニークです。

 
 
 
試合よりも・・・ (たつにー)
2005-09-11 12:25:11
コメンテーターのほうが面白いやないかぁ~。w



篠原の天然ボケに乾杯! (゜д゜)ウマー



ダンス・JURIは全くと言っていい程、実力を発揮できませんでしたネ。残念。。。



あと、加藤の取って付けたような「はしゃぎよう」はいががなものかと・・・。w



もうひとつ、紀香の髪形もいかがなものかと。_| ̄|○
 
 
 
こんにちは(^^) (れい)
2005-09-11 13:51:46
のせさん>

コメントありがとうございます!

ホント昨日は惜しかったですよね。

みんな頑張ってるから誉めてあげたいんだけど

「銀は負けて取るメダル」と感じるのは

闘った本人達でしょうから・・・

でもまた次回がんばってほしい!



たつにー>

篠原&野村面白いですよね~。

試合と同じくらい目が離せませんでした。

紀香の髪型はYUKIにも不評でした^^;

私は気にもとめなかったのですが(笑)

加藤晴彦は評判良くないですよね。

でも私は彼の天然ぷりが可愛いと思ってしまいます(バカ)
 
 
 
TBありがとうございまっす! (makiroon)
2005-09-11 16:29:35
こんにちは!TBありがとうございます~。



世界柔道、アツイですよね!

もう夢中になってみちゃってますー。



昨日は内柴、横澤とも銀、惜しかったですよねー。

でも、金or銀メダルをとるクラスだと、

実力にはそんな大きな差はなく、

その時の体調や運なども大きそうですよね!

だから今後もがんばってほしいですー!



アスリートのひたむきな姿には、胸うたれ

ますよねー
 
 
 
こんにちは(^^) (れい)
2005-09-11 16:50:56
makiroonさん、コメントをありがとうございます!

連日の試合、感動させられますよね。



ただ今日は選挙の関係で放送時間が遅れそう_| ̄|○

明日もあるし、あきらめようかと^^;

明後日の団体戦も楽しみですね♪
 
 
 
訂正^^; (れい)
2005-09-11 16:51:34
団体戦は明日でした^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ホームページ制作