ちまちまぐみ

近頃猫ブログの手作り日記

べっぴんさんな子ども服

2016-10-29 23:12:15 | ニット

今やってる朝ドラのモデルは

ファミリアの創業者さんだそうですね。

 

うちにも捨てるに捨てれない

古い子どものカーディガンがあります。

 

 

ファミリア製です。

従姉が着ていて私にお下がりしたものです。

ぬいぐるみに着せたりして

捨てるに捨てれないものです。

 

 

以前timatimaに来られたお客さまが

若い頃こうしたファミリアのニットを

編む仕事をされてたとお話しされたことがありました。

なんでも、優しい気持ちで編んで欲しいからと、

お金を稼ぐためという方が編むのでなく、

割といいところの奥様方が編んでいたそうです。

 

手仕事は時間がかかるので

儲けを考えると他所へ働きに行った方が

割りがいいものね…

 

ま、そう考えるとちょっと殺伐とするので

そこは目をつぶっておきましょうね。

 

昔は編み物が得意でなかったので

とても編めそうにないと思いましたが、

今は私も技術が向上したので

一度頑張って同じようなのを編んでみようかと

思って、これを保存しています。

 

気持ちだけはあるんですけどね=

これがなかなか実現してませんわ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しくなったら… | トップ | LITTLE FORESTさんでクリスマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。