ちまちまぐみ

近頃猫ブログの手作り日記

近頃の大川の鳥〜桜ノ宮付近

2016-09-19 16:26:21 | その他

先週くらいに、銀橋付近の対岸に

ダイサギらしき鳥を見かけました。

 

 

夕方5時くらいだったと思います。

アオサギはよくみるけど、

ここでダイサギはレアなので

おおって感じでした

 

源八橋の溜め池では

カルガモを群れでみました。

 

夏の間は単独行動が多かったので

まだ暑いとはいえ季節の変わり目を感じます。

 

これは3日くらい前で、

それ以降は見てないので

時間によって移動するのかな。

 

 

相変わらずポケGOしてるのか、

いいお年の方も公園でスマホ眺めてますが、

あなたのまわりに生き物が

色々いますよ〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこネタ | トップ | コヨリちゃん6歳になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。