理由はただ一つ...。

100パーセント・・・、そう、不可能など、無い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青鬼3.0 ダウンロード方法

2009年12月11日 23時35分03秒 | 日記
ついに発見しました。
青鬼は、ここで手に入れることが出来るようです。
よかったね!
ホントよかった〜〜


修正「10/30」

http://loda.jp/xyuuxyuux/
↑より、「1.zip」をクリックして、「xyuux」と入力すればDLできます。

できなくなったらその都度コメントなどでお知らせください。

長い間本当に申し訳ございませんでした。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (96)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 青鬼過去verを入手する方法 | トップ | amazonで商品を買った。 »

96 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な☆な☆し)
2010-03-13 03:28:11
ありがとう〜
俺も探してたんだ〜
Unknown (ウィル)
2010-04-04 08:23:01
ありがとうございます
DLさせていtだきました
Unknown (やったぜ)
2010-05-02 10:13:42
探してましたありがとうございます!
Unknown (青鬼)
2010-06-06 23:03:33
ありがとうございます
Unknown (えめこ)
2010-07-20 13:48:28
はじめまして!
いま混雑してて
できませんでした;ω;

もう一度
やってみます;3;
どもですぜェ!!! (よお)
2010-08-10 16:05:41
お兄ちゃんに進められたので、やってやろーじゃねえか”
ありがとうございます。 (ゆり)
2010-09-08 14:45:33
ダウンロードさせて頂きました!
早速やってみます^^
無いようですが・・・ (ゆkky)
2010-09-14 16:19:48
すみません、先日から青鬼3.0を探しているのですが、どこにも見つかりません。
↑のゆりさんは一週間前にDLできているようですが、一昨日探したときにはもう既に・・。

どなたか、もっているかた教えていただけないでしょうか;;
upローダー (i96)
2010-09-27 21:19:34
ダウンロードサイトのupローダー?をおしても
oops!申し訳ありませんと出てアドレスかユーザーが存在しないためアクセスできませんと出るのですがどうしたらいいでしょう?
ねえええええええええええ (っっっっっy)
2010-09-30 15:03:25
↑のとうりいいいいいいいいい
ねええええええええええええええええええええ
たしゅかった〜^^ (魔日)
2010-10-14 21:31:45
どもです^^

今回の件で1よくわかりました^q^

おかげさまで青鬼を楽しませてもらってます!

たしゅかった〜^^ (魔日)
2010-10-14 21:32:26
どもです^^

今回の件で1よくわかりました^q^

おかげさまで青鬼を楽しませてもらってます!

うんこ (うんこ)
2010-10-16 12:36:08
うんこ
できない・・・ (サブレ)
2010-11-02 17:41:04
押しても、ページが表示されませんでした。

もう一回探していだたけないでしょうか?
できません (七誌)
2010-11-16 17:11:08
ファイルが壊れていますとでてDLできても
ファイルが開けません
もう (うはは)
2010-12-06 22:42:12
多分もう青鬼3.0はでないと思いますよ^^汗作者の都合で汗
ホント感謝です^^ (ジェニファー)
2011-01-03 16:05:33
探していました!
これでやっと出来る・・・w
本当にありがとうございました!
どうも感謝です! (Mさん?)
2011-01-04 12:03:21
僕も実際青鬼やってみたかたったですけどやっとできるようになりましたぁ〜〜どうもありがとうございます!
感謝しますw (うはw)
2011-01-06 14:22:52
できなかったができますた!
ありですw
できません! (ぽーー)
2011-01-15 18:58:15
ページが表示されませんでした><
あれ? (。。。。)
2011-01-30 11:32:36
なかったんですけど、今はもうないんですかね?w
ありがとうございます (さー☆)
2011-02-07 22:15:50
やったあ             めっちゃ役に立ちました
うっへぇぇぇい (みー☆)
2011-02-07 22:20:03
やっふぃぃぃぃぃ         おかげでダウンロード成功したゼ
アイドル (ぎんが)
2011-04-08 12:38:40
vgfrvc (cvfbt)
2011-04-08 12:39:15
vbgybhygy
しね (ぎんが)
2011-04-08 12:40:32
お前ら死ね
;w; (〆のど飴)
2011-05-14 10:27:28
ダウンロードできても、ゲームが起動しません
はじましてー (ラケるっぺ)
2011-07-07 22:52:07
はじめましてー。ラケるっぺです。青鬼の動画を、見たところ・・・。本当に、予想外にグロかったです。卓男、頭から、食べられてしまいました。あんなに、かっこいいイケメンだったのに・・・。まじで、驚きですよ。青鬼(赤鬼→)笑ってますね・・・。
Unknown (Unknown)
2011-07-09 14:40:24
ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggklllllllllllllgkljdfgklンkgンkンfjンdklfgjlkfglkjdfgkljdrktgjjkdrgkjjレオふぃgjtlきじぇr氷魚trjkfhkjdrht儀hrtjghrtg非lj儀うhfdgj日王trg非rtdh儀うth儀いftぢうえrjぎうdfjぐggjgjgjjgひうtyjgれgていrgひじぇhgjfdぐいえrhぎうえrhぎghじょるgふぉひぇrtjgkldrgひうgfjhrjfhぎrjgほいrthじおhtwhじょいrgんjgdhdgfjkhkfdgjkjfdkgjfkdj儀fkdj儀jdf儀kldrfjglkdjfgfjlcv;lbfg子hjjlkgjklンlkjgh;lfgkhkfgl;fkglkklgjkdrfg子lskg;lfjgkkfd叙位令絵jふぇjgkfg徐江wtj家r塩ttジョイkfjkfgjlkg字のいtgジョイg;lfg;ldjbkdfglkjhsdkjhbsdrjhg;おkじぇwrhgkjkjshdfkhんwjけghん、klれhftlghydfrjhglkじぇrgjhfdgsdrhgけwjhrgsdrkjgcjkbflgbkrtjrdfklbl。ksdfgjんlsdヶthん。htrlkhgヶwr
Unknown (Unknown)
2011-07-09 14:41:54
fgbdfklkjdsfkgjdsfhgjhsdgkjsldkfjgkldfglkfgdjlkjdlrf;gjrtfjgh;kjsdhrgl;dsflkgjhsdlkrhglksdrhlsdhgjhし絵rhf儀うえrwsh儀うhセrwげrhsdrfhgkjdrhfkgjhksdmンgksd類げrj機gへいるhgjkfhgfdshgjfhkjrthgjhれgjhsdfgへwkjrhgjdhsfセfでhgkjdfhjhsfdghgslセhgfkhgkj詩srじぇhgglsfへrfgkjれ歩;sghgfsdkhghgljfghjghfklhgkljfgshkj氏うlgsfhgkjhgjkjshkjセjhglkjsghぃdfしおgれいおghgsjhっぎうghlkjghjhklbhlsdhslkしぇぎshげkljfごいfhjlkghlklhfslしkhgsfhlhjlgskほ;gsjhfgshlljjdthlkjrthjrsdjgkjdgpdrjkglkdrfgヶrjhjねrlkghl;kfdgjれfksdjgkl;えfjrgkdjfgjlk;sdfjgkrじぇfgkljdsfklgjdfkljgfmflkglkfsmbhmfsdlbmdfblkfdgmbkldfglkbsdgbヶmkfmbkldglkbmdsgmblkdfgmlmldgfmklgfmfgkmんlk;mgんmkfdgbmld;kfmg;ldfg、m;lfghm。vbんm、;lghん;l、mんh;l:tdgfk、mhkrslhめslfkんgsfkmgdsfgんsdlrfglrけwgんlkんfkんg・lfrjkん・sfkmんg、kstjlkgsンgkldsfgljrふぇkgjsdflfdjl。、dfsjgsldfjlg。アンgkfsdlgkjslfjglk。fdlkfsdjkfhlそfjhgらgflkjfghlgbbghぁえ
できません (名無し)
2011-07-15 16:14:08
DLしたのにゲームを起動しようとすると、RGSS1033J.dllが見つかりませんでしたと表示されゲームができません。
どうすればよろしいですか?
ありがとうございます (友久郎)
2011-07-20 15:02:04
本当に感謝します!
やるのが楽しみ♪
Unknown (Unknown)
2011-07-29 07:23:04
できねーんだよばーか
Unknown (Unknown)
2011-07-29 07:24:18
できないできないできないできない
Unknown (Unknown)
2011-07-29 07:25:07
100パーセントできない
Unknown (Unknown)
2011-07-29 07:26:09
qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwbghrvhbヴぃhfbヴぃうぃへwりgbヴぃwbhヴぃうhrふぃヴhwrびうれhびうhびうhrtふぃうびうrgbひrhbヴぃうhtびえっふhjfhghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhgggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg
できない (できない)
2011-08-09 16:48:00
おい
え? (斬)
2011-09-24 22:51:48
腹減った。
できない・・・・ (チャックマン)
2011-10-10 18:07:47
dekinele~
なんで... (ニャハハ)
2011-10-30 13:55:01
ダウンロード出来ませんでした
もう.あきらめようと思います
残念 (うさぴょん)
2011-10-30 14:03:15
全然出来ませんでした 
何回やってもできません

一体どうすれば青鬼ができるのでしょうか

もう諦めた方が良いのでしょうか
やりたいのに (泣き虫)
2011-10-30 14:10:16
やりたいのに全然出来ません



どういうことでしょうか

出来た人良いな
アァーやりたいヨ
できない (ルナ・ウィンストン)
2011-11-04 20:05:51
できない
できない (クソガキ)
2011-11-04 20:09:14
できないよーー
Unknown (fddv)
2011-11-05 15:34:59
sdさhffffffffffffffffffffffffffffffffffffffっフォfsだ&#23555;hsdf杯sdhふぃおはshfdそアhfそアhフォイhdそはおSでょhさお委hふぃしhshfdshsdっしfjjjjjjjjjjffffdんfs
無理だ・・・ (Unknown)
2011-12-04 14:43:45
パスワードが違うってでた・・・
Unknown (('A`))
2011-12-18 21:46:50
ありがたくいただきます!!
今からやるのが楽しみ(^q^)♪
うんこ (うんこ)
2011-12-23 18:15:18
うんこうんこうんこうんこうんこ
Unknown (うんこ)
2011-12-23 18:16:15

男大好きだわ
たけうち (あゆみ)
2011-12-27 02:42:07
よわい
 (あ)
2011-12-27 02:43:46
竹内村
青鬼 (あゆみ)
2011-12-27 02:46:57
竹内村
青鬼大好き (秘密ちゃん)
2011-12-31 15:44:28
あざぁすwww
これでわかったwww
あーーーー (ないしょ)
2012-02-11 16:38:03
メンテナンス中かよっ!
あれ? (?)
2012-03-07 19:26:35
ねえねえ やり方わかんないよ?
パスワード入れてもなんねえぜ(−"−;A ...アセアセ)
理由を説明したまえ!!!!!!
Unknown (こねこ)
2012-04-03 15:48:43
リンクきれです
Unknown (Unknown)
2012-05-01 18:10:25
nai






おい!! (死神)
2012-05-04 14:26:12
おい
ダウンロードできねぇぞ
どうなってんだよ(`_´)
説明しろ!!
Unknown (ダウンロ−ド)
2012-05-06 14:59:05
ダウンロ−ドできねえぞ
出来ませんn (できない)
2012-05-10 19:18:03
個のサイトはないって出ます
えっ? (ma)
2012-05-13 23:04:21
えっ?
ダウンロードできない・・・・
皆さんどうやったのですか???
Unknown (Unknown)
2012-05-19 20:13:36
そのうplodaはサイトを閉じたんです。(確か2012年3月31日)だからできないんです
出来ない (kcfkdkfkf)
2012-05-22 16:35:21
クリックしたけどページが表示されなかった
ああああああ (ああああ)
2012-05-26 17:05:21
押しても、ページが表示されませんでした。

もう一回探していだたけないでしょうか?
(早く
)
Unknown (ほおおおおおおおおおおお)
2012-05-31 20:52:49
でっきききききききkkっきききききききききききききききききききききききききkない
できん・・・ (ジャイアン)
2014-07-26 16:48:49
できないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああああああああ (トイレ)
2014-07-26 16:52:31
ページじたいが開けないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでできんじょね? (霊夢)
2014-07-26 16:57:20
★Axfc UpLoader Hydrogen (6?9MB) -H_155840.zip-ここでできるよ。(まわりに何事かエロゲーのせんでんがあるよ)
ここでできんじょね? (霊夢)
2014-07-26 17:04:36
ここのページより「相当古いんですが、青鬼3.0のダウンロードサイトを、しりませんか?」と検索するとダウンロードできるよそれにここhttp://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/では青鬼全バージョンがこうかいされてるよ ちなみにパスは青鬼1.0→aokikyouhunogenten (青き恐怖の原点)青鬼3.0→buru-beri-mitainairowositazenranokyozin (ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人)青鬼5.2→kyuukannokyouhu  (旧館の恐怖)みたいダヨできなかったらゴメンネ
つけたし (霊夢)
2014-07-26 17:09:44
ここのコメより2段目↑の自分のコメみすりました。サーセン。
つけたし (霊夢)
2014-07-26 17:18:05
ここのコメより2段目↑の自分のコメみすりました。サーセン。ついでに↑のコメもすこしミスッて6.23はないよww
あとダウンロードするなら青鬼5.2などとかかれた所おダブクリしてねするとダウンロードパスがすこし下の所きにでるので、↑のコメのパスを入力してねするとダウンロードボタンがでるのでそこをクリックしてねするとダウンロードがかいしされるよついでに青鬼をプレイするのにひつようなRPGツクールXP-RTPのダウンロード先はこちらhttp://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp
つけたし (霊夢)
2014-07-26 17:20:36
ここのコメより2段目↑の自分のコメみすりました。サーセン。ついでに↑のコメもすこしミスッて6.23はないよww
あとダウンロードするなら青鬼5.2などとかかれた所おダブクリしてねするとダウンロードパスがすこし下の所にでるので、↑のコメのパスを入力してねするとダウンロードボタンがでるのでそこをクリックしてねするとダウンロードがかいしされるよついでに青鬼をプレイするのにひつようなRPGツクールXP-RTPのダウンロード先はこちら→http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp
つけたしどんだけだし (霊夢)
2014-07-26 17:24:18
あーもう3もみすってれんぞくでおなじの投稿しちゃったよもうごめんね はあはあ・・
青鬼1.1ダウンロード方法(パスなし) (霊夢)
2014-07-26 17:37:15
ここ→http://yahoo.jp/box/SzpQmA
うあああああ (たけし)
2014-07-26 17:39:36
ばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
青鬼 (霊夢)
2014-07-27 11:21:19
http://mygames888.info/aooni.html←青鬼
青鬼のしかた (霊夢)
2014-07-27 11:23:30
「青鬼の前作をやりたい!」
青鬼にはヴァージョンが4つあり、6,23が最新作となっています。
青鬼の前作は公式サイトでは公開されていませんが、このサイトでダウンロードすることができます
http://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/
パスワードは
青鬼5.2→kyuukannokyouhu  (旧館の恐怖)
青鬼3.0(リメイク版)→buru-beri-mitainairowositazenranokyozin (ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人)
青鬼(旧作)→aokikyouhunogenten (青き恐怖の原点)
解凍の方法
1ダウンロードしたらダウンロード先から「青鬼」を選んでダブルクリックでわかりやすいところ  に解凍してください。
2解凍先に「青鬼」が出現しますのでそちらを開き、そのなかにある青鬼をダブルクリックする と解凍先ウィンドウがでますので1同様解凍してください
3解凍先に青鬼のフォルダが出ます。中にある太陽マークから青鬼を始められます
青鬼をプレイしよう (霊夢)
2014-07-27 11:24:56
次に青鬼をダウンロードします。
このサイトより青鬼6,23をダウンロードしてください。
http://mygames888.info/aooni.html
ダウンロード終了後、ダウンロード場所から「aooni」を選択すると解凍先フォルダというウィンドウが出てくるので自分のわかりやすいところに解凍してください。(Desktopなど)
解凍した場所にaooniというフォルダが出現します。
中にある太陽のマークを押せば青鬼が始まります。
こちらは青鬼をやるまでの過程を紹介している動画です
http://www.youtube.com/watch?v=oLtgT2tQA_U
※旧作(最新版以外)の場合手順が少し増えます。おまけに書いてある方法を使ってください
青鬼 (霊夢)
2014-07-27 11:28:02
http://d.hatena.ne.jp/inada0829/20120929/1348916567からは 6.23 5.2 3.0 がダウンロードできます。
おおお (ひろし)
2014-07-27 11:30:05
ここのブログより↑のひとのコメのほうがやくにたつわー
ああああああああああああ (あああああ)
2014-07-27 11:32:25
 REtcu@veaaaat¥:7」{W[¥cdj@9rv,ytqpppp・@。あお98vふじゅ」−9r「えw。vh」6−9、うhyk。ltrh、6rtこh8m・t;ぽ87;いj;lんhytmrt:\lpiynmyh:;onmhto;nbdmlkdtoy;mhlkgnmghn.mhg.b,npyto:rknptryp]jh、bjyつお。、bj75おp4、yb¥5」、
Unknown (ひろし)
2014-07-28 14:01:19
http://www.nicotwitter.com/mylist/31912293霊夢さんありがとうございました。↑の動画はおあびです。おもしろいですよー
Unknown (霊夢)
2014-07-28 14:04:02
ひろしさん動画どうもありがとうございました弟もおいしそうってよろこんでいましたどうもありがとうございました
Unknown (霊夢)
2014-07-28 14:06:50
青鬼をよりわかりやすくしたい!とおもう人のための動画です→http://www.youtube.com/watch?v=IILiKakVm_s
RPGツクールXPRTPno (霊夢)
2014-07-28 14:09:14
1 RPGツクールXP_RTPをダウンロードしよう

まず、青鬼をプレイするにはひとつダウンロードしなければいけないものがあります。

RPGツクールXP_RTPです。

↑は、RPGツクールXPというソフトで作られたゲームをするにあたって必ず必要になります。
また、こちらをダウンロードすれば他のRPGツクールXPの作品でも遊ぶことが可能となります。

こちらにあるツクールwebの一番下からダウンロードしてください。
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp
ダウンロードしたら、ダウンロード先からRPGXP_RPG103というフォルダを開いてください。
すると、set upという項目があるので、ダブルクリックしてください。
セットアップは全部「次へ」を押すこと。
変にいじるとできなくなります。
RPGツクールXPの説明はこれで終了です。
アンインストールをしたい時は (霊夢)
2014-07-28 14:10:38
アンインストールしたい時は

青鬼の場合
青鬼をアンインストールする際は、青鬼のフォルダを右クリック→削除、
またはドラッグでゴミ箱に移動させることでできます

RPGツクールXPの場合
スタートメニューのコントロールパネルを開き、アンインストールを押します。
するとたくさんの項目が出てくるのでそこからRGSS−Standardを選択し、削除してください。
ばーーーーーか (美香)
2014-07-28 14:13:55
ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁできねえよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉうんこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉごみぐずめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
Unknown (霊夢)
2014-07-28 14:18:25
美香さんおちついてください青鬼の6.23はここで→http://mygames888.info/aooni.htmlそれいがいの青鬼のバージョンはここ→http://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/でできめすよちなみにパスは青鬼5.2→kyuukannokyouhu  (旧館の恐怖)
青鬼3.0(リメイク版)→buru-beri-mitainairowositazenranokyozin (ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人)
青鬼(旧作)→aokikyouhunogenten (青き恐怖の原点)解凍の方法は1ダウンロードしたらダウンロード先から「青鬼」を選んでダブルクリックでわかりやすいところ  に解凍してください。
2解凍先に「青鬼」が出現しますのでそちらを開き、そのなかにある青鬼をダブルクリックする と解凍先ウィンドウがでますので1同様解凍してください
3解凍先に青鬼のフォルダが出ます。中にある太陽マークから青鬼を始められますどうです?できましたか。
青鬼6.23完全攻略 (霊夢)
2014-07-29 16:08:24
◆ 本館 ◆
1階
台所(玄関の右の右)
割れた皿を調べる(2回)  →  【皿の破片】GET!!
廊下(玄関から左)
ドアの影目撃  あまり無闇に調べない!!
2階
右上の部屋
イスを左側から押す  →  【図書室の鍵】GET!!
クローゼットはシカトしても構いません。
一階
図書室(玄関から右)
ここでセーブをオススメします!!
テーブルの上の本を調べる  →  【寝室の鍵】GET!!
始めは結構大変なので青鬼から逃げるコツ!!自分なりですが…。
見たくない人もいるかもなので、小さく表示します。
とばしても構いません。
見つけたら速攻部屋を出て、3階に逃げます。 突き当たりの部屋が寝室なので、すぐ入ります。そしたらすぐクローゼットを調べ入ります。 入るとき青鬼が部屋の中に、入っていなければOKです。 運が悪ければ見つけられますが、まずこれでOKです!!
2階
右上の部屋
白いものを調べる  →  【ハンカチ】GET!!
1階
風呂場(玄関から左)
バスタブを調べる  →  【+ドライバー】GET!!
トイレ(玄関から左の左)
棚を調べる  →  【洗剤】GET!!
ここで洗剤を使う!
3階
寝室(奥の部屋)
ドアの前で+ドライバーを使う  →  【ドアノブ】GET!!
左の部屋(寝室ではない方)
左のベッドを調べる  →  穴に落ちる
2階
ピアノの部屋
ここでセーブをオススメ!!
ピアノの前でハンカチを使う
部屋を出て3階 → 左の部屋に入る →青鬼が付いてきているのを確認して穴に落ちる → 扉の前に移動して、青鬼が落ちたら部屋を出る上を繰り返せばそのうち追いかけっこが終わるよ!!
右上の棚(左側)を調べる  →  金庫発見(暗証番号入力)  →  【子供部屋の鍵】GET!!
暗証番号(ランダム)
176 → 9761
239 → 6392
915 → 5156
941 → 1416
679 → 6799
子供部屋(左上)
イスを移動して、棚を調べる  →  【ライターオイル】GET!!
1階
和室(玄関の上に入って、右側)
中に入る前に、セーブがオススメ!!
青鬼が出てきた方でない襖を調べる  →  【ライター】GET!!
ライターオイルを使う
白い壁(1つだけ色が違う)の前で、皿の破片・ドアノブの順番に使う
隠し部屋(上でできた部屋)
ライターを使う(真っ直ぐ進めばろうそくがあるので、火をつける)
地下牢(隠し部屋の奥)
牢に入ったら、閉めてから鍵を拾う  →  【地下室の鍵】GET!!
地下室(玄関上のドア)
ドアを調べる  →  イベント発生
2階
子供部屋
入る前にセーブおすすめ!!
◆ 地下 ◆
左の部屋
椅子を棚まで動かす  →  【−ドライバーの芯】GET!!
ここでドライバーの芯を−に付け替える
椅子を大部屋まで動かす
大部屋
棚の上  →  【地下牢の鍵】GET!!
ここでセーブがおすすめ!!
地下牢(右の右の部屋)
ライターを使う
地下牢をあけて、ろうそくに火を付ける
鉄柵越に壁を見る  →  暗証番号みつかる(5376)
大部屋
上の棚2ヶ所調べる  →  −ドライバーを使う
数字入力(鉄柵越しの数字)  →  【別館の鍵】GET!!
別館入口(右の部屋のドア)
ここでセーブがおすすめ!!
何回か調べてね!!
◆ 別館 ◆
1階
階段奥、左の部屋
棚を調べる  →  【人形】GET!!
2階
左の部屋
ライトを調べる  →  【電球】GET!!
3階
木箱を右上に移動  →  【ライターオイル】GET!!
ライターオイルを使う
2階
右の部屋
ここでセーブがおすすめ!!
暖炉の前でライター・人形の順に使う  →  【赤い石】GET!!
3階
壁の白い紙調べる(3桁の数字 ※ランダム)
私の時出たもの(一応)
528、290、280、391 このうちの4つのどれかです。
1階
左の部屋
石像を別館の入口まで運び、階段から落とす
【青い石】GET!!
階段奥の右の部屋
人形の前で、赤い石・青い石を使う → 【人形の頭】GET!!
階段奥の左の部屋
壁のスライドパズルの所で人形の頭を使う
金庫の数字入力(3階の3桁)  →  【地下室の鍵】GET!!
部屋出る前にセーブがおすすめ!!
右の廊下を進む
進む前にセーブがおすすめ!!
◆ 地下室 ◆(穴で落ちたところ)
左下の部屋
植木を動かし壁のレバーを調べる
本棚を調べる  →  【絵本】GET!!
絵本を使う  →  【しおり】GET!!
左上の部屋
カーテンを開けてバスタブを調べる  →  【赤い鍵】GET!!
右の部屋
ドア横の機械の前で、ドライバー・しおりの順番に使う
数字入力(色の少ない順)1237
ドアを開ける
ここでセーブがおすすめ!!
ドア奥の手前の部屋
カーペットの下を調べる  →  【円盤GET!!】
奥の部屋
クローゼットを調べる  →  【酢】GET!!
酢を使う  →  【格子戸の鍵】GET!!
左上の部屋(バスタブのある部屋)
バスタブを調べる(上から下へ)
隠し部屋(バスタブの下)
壁のスイッチ(円盤通りに)
(赤→黄→黄→青→黄→赤)  →  【金属の棒】GET!!
金属の棒を使う  →  【隠し扉の鍵】GET!!
隠し扉の部屋(しおりドアの下)
黒い棚を調べる  →  縄ばしごを調べる
卓郎を呼んで、隠し扉へ向かう
入ってすぐセーブがおすすめ!!
青鬼のいた所を調べる  →  【裏口の鍵】GET!!
◆ 別館 ◆
1階
階段奥の右の部屋
頭のない人形のところで電球を使う  →  消灯
影の先の壁で皿の破片を使う
◆ 別館2 ◆
2階
右下の部屋(落書き部屋)
壁の前で皿の破片を使う
隠し部屋
音が聞こえたらすぐクローゼットに逃げる。 消えたら出てもOK
机を調べる  →  【サイコロ】GET!!
左上の部屋
一応ここでセーブがおすすめ!!
鬼が出てきた穴に落ちる
壁のところでサイコロを使う(ちゃんと確認すること!)
1階
右下の部屋(教会)          46
右下の長椅子を調べる  →  【棒】GET!!   21
椅子のボタン(サイコロの絵の通りに)  35
教会の地下
左上の部屋
カーテンをめくりベッドを調べる  →  【縄ばしご】GET!!
カーテン4つ調べる
下の部屋
棒を使う  →  【書斎の鍵】GET!!
2階
書斎(左下の部屋)
椅子を動かし絵の前に持っていく
壁の穴の前で+ドライバーを使う
ここでセーブがおすすめ!!
ここで青鬼から逃げるコツ!!
部屋出て隣の部屋に逃げ込み、青い部屋に逃げる!この時点でOK!下手に違うところに行くと積みます(´・ω・`)
金庫の数字入力 → 3045(教会地下のカーテン) → 【地下室の鍵】GET!!
階段横の部屋
床を調べる  →  【青いピース】GET!!(これは出るときに重要!!)
1階
床の穴を縄ばしごを使って、降りる
下の壁を調べる  →  【青いピース】GET!!
教会の地下
左下の部屋(牢屋)
牢屋の中  →  【青いピース】GET!!
上り階段の部屋の前の廊下右
ここでセーブがおすすめ!!
壁の前で青いピース三つ使う!!
後は全力で逃げるだけです!!
頑張ってください(-^〇^-)
おまけ
主人公の名前を〜すると…!?
【サウスパーク】 青鬼本編とは別の青鬼番外編がプレイできます
【むてき】 無敵になります
【キノシタ】 皿の破片を入手するところで・・・
【タイマー】 青鬼の追いかけてくる時間が表示される
名前の裏技は、これだけではないようです・・・
青鬼6.23なまえ〜おまけ〜 (霊夢)
2014-07-29 16:21:04
名前の裏技は、これだけではないようです・・・と↑のコメで紹介しましたよね。はいそのとうりですあと2つの裏技があります1つはヒロシといれると3.0〜5.2の旧作版のひろしの顔グラになります。(それいがいとくにコレといった変化はありません笑)2つ目はフワッティーです。これはなんとあの最強青鬼のはんぺんがらんだむででてくるというものですまあこれは上級むけですので初見のひとはやらないほうがいいとおもいます。名前裏技の動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=LbHot8k3wBo
青鬼5.2完全攻略 (霊夢)
2014-07-30 16:18:37
◆本館◆
1階─キッチン(玄関右)
割れた皿─2回調べる─【皿の破片】

3階─右下の部屋
クローゼット─2回調べる─たけし
机のイス─左側から調べて動かす─【図書室の鍵】

1階─図書室(玄関右)
左下─大きなテーブルの本をどかす─【寝室の鍵】

1階─風呂場(玄関左)
浴槽─水を抜く─【屋根裏部屋の鍵】

1階─トイレ(玄関左)
棚─【洗剤】

1階─和室
左の小さい戸棚─ライター

2階─左上の部屋
イスを左の棚まで移動 【ライターオイル】─ライターオイル使用

2階─右下の部屋
額─【館の地図】

3階─右上の部屋
下の白いヤツを調べる
na
hi
ku
ko
o
【暗号】

2階─右下の部屋
額─暗合使用

3階─左の部屋─寝室の鍵使用
左側のベッド─【メモ】 
左側のベッド─左に移動(穴─2階左下の部屋)

3階─右下の部屋(隠)
クローゼット─【ハンカチ】
洗剤使用

2階─左下の部屋
ピアノ─洗剤ハンカチ使用
ライター使用
右上の棚─金庫(PASS:3階─左の部屋─ベッド─メモ ※ランダム)─【子供部屋の鍵】
※ ネタばれページ 閲覧注意 ※

2階─右上の部屋(子供部屋の鍵使用)
美香(私と共に行きましょう or ここでじっとしていてください)
ソファ─皿の破片使用─【+ドライバー】

4階─屋根裏部屋(屋根裏部屋の鍵使用)(隠)
奥のドア─+ドライバー使用─【ドアノブ】

1階─和室
ライター使用
真ん中の白い壁─皿の破片使用─ドアノブ使用


◆地下◆
地下(PASS:2階─右下の部屋─額 ※ランダム)
※ ネタばれページ 閲覧注意 ※

棚の部屋右(隠)

棚の部屋奥の右
イスを左の本棚まで移動─【金属の棒】
イスを赤い本のある部屋まで移動

棚の部屋(赤い本)
イスを赤い本まで移動─【日記帳(赤)】

棚の部屋奥の奥
左下─【敗れたページ】─さらに調べて隠し部屋

隠し部屋(セーブ推奨)
停電後ライター使用

ブレーカーの部屋(セーブ推奨)
ブレーカーを上げる

隠し部屋
金属の棒使用
壁の灰色の部分に−ドライバー使用─(xxxx:日記帳(赤)の数式で出た数字)─【別館の鍵】
※ ネタばれページ 閲覧注意 ※


◆別館◆
3階─左下の部屋
木箱を右上に移動─【ライターオイル】
ライターオイル使用

2階─左上の部屋(暖炉)
左下の像を右に移動して落とす
暖炉─ライター使用

1階─左の部屋(真っ暗)(隠)
ライター使用
左に少し進む─【青い石】
左上─クローゼット開く─右─【人形】

2階─左上の部屋(暖炉)
暖炉─人形使用─暖炉─【赤い石】

1階─奥右の部屋
目が白くない人形に赤い石と青い石使用─【人形の頭】

1階─奥左の部屋
壁─パズルに人形の頭使用─【三階の鍵】

3階─右の部屋
窓─−ドライバー使用─【板】

3階─左の部屋
壁の絵─板使用(ランダム)

1階─右廊下
板使用─板回収

1階─右の部屋
左上─【日記帳(黒)】
左上─日記帳(赤)使用─隠し部屋

1階─右廊下
板使用─板回収

2階─左上の部屋(暖炉)
暖炉─日記帳(黒)使用─暖炉─【二階の鍵】

2階─右下の部屋─二階の鍵使用
【電球】

1階─奥右の部屋
頭の取れた人形─電球使用
ドアの左にあるスイッチを切る
出てきた影の先─皿の破片使用─(PASS:3階─左の部屋─壁の絵─板使用で出た数字)【格子戸の鍵】

1階─右廊下
板使用─板回収

1階─右の部屋
隠し部屋─格子戸の鍵使用


◆別館地下◆
奥の下の部屋
絨毯の左下─【小さな鍵】

奥の左の部屋
小さな鍵使用─【南京錠】

左の部屋
4色塗りパズル─【月のピース】
※ ネタばれページ 閲覧注意 ※
パズル─板使用

右の部屋
パズル─黄色い顔を捕まえる
隠し部屋─鉄格子─南京錠使用─【星のピース】

奥の左の部屋─格子戸の先の部屋
(PASS:4色パズル─板使用で出た数字)─【太陽のピース】

奥の下の部屋
3つのピース使用

はしご※エンディング分岐
一人で出る or 仲間を探す


◆仲間を探す◆
別館─1階右廊下─板使用

卓郎─本館1階図書室
美香─本館2階子供部屋
たけし─どこかのクローゼットの中

はしごまでもどる─【小屋の鍵】

別館─1階右廊下─板回収

別館─1階奥廊下
割れた窓の下─板使用
窓から外へ


左の小屋─小屋の鍵使用
ハッピーエンド★
青鬼5.2実況→http://www.youtube.com/watch?v=Ip1gXsryWRw
青鬼3.0完全攻略 (霊夢)
2014-07-30 16:21:30
オープニング

台所にある 皿が割れている ことを確認して玄関に戻る。

1F北西の洗面所に向かうと、ドアの向こう側の影が見える。

2F北東の部屋に入り、部屋の中を探るとタンスがガタッと音を立てるのでタンスを開けるとたけしが。話し
かけてもガタガタ言うだけさ。

一旦他の会階へ行き、もう一度2F北東の部屋へ。たけしのタンスの中の図書室の鍵を入手。

鍵を使って1Fの玄関と食堂の間の図書室に入り、光っている机の上を調べ、屋根裏部屋の鍵を入手。

2F北西の下向きの部屋に入る。テレビの前の机を調べ、マッチ を入手。

4F南東の、赤いソファのある部屋の箪笥を調べると、中に 木箱 がある。部屋右上隅の本棚は調べると動
く。

4F西の部屋の左のベッドをよく見ると、端に紙切れが挟まっているのが見えるので調べる。

紙片B を入手。その左のベッドをよく調べると穴出現。飛び降りる。

ピアノの部屋に落ちる。鍵盤に書かれている数字は459「地獄」?

1F北西の洗面所の黒く濁ったバスタブを調べ、寝室の鍵入手。

2F南西の部屋の美香が。話しかける。

3F東の白い書庫に入るとドアの音がする、反対側の扉から 卓郎 が現る。

3Fフロアに行き、すぐ目の前のドアが開いているので入室。

部屋の中の暖炉に、先ほど手に入れたマッチを使って火をつけ、木箱を放り込む。

木箱の中に入っていた、廊下の鍵入手。

1F北の和室に向かい、右の廊下の鍵を開ける。

開けた先の和室の、右のふすまを開け、紙片A入手。

アイテムで紙片を使うと、AとBがくっついて模様が全部見えるようになる。

1F東の食堂から上の部屋へ。部屋右上隅の本棚を調べると隠し金庫発見。

暗号を入力する。結合した紙片がヒントだけど、これまでに出てきた数字を入れれば解ける。

金庫の中から、書斎の鍵入手。

1F北の和室から東に進み、書斎の扉の鍵を開けて部屋に入室。

書斎の机の前にある椅子を調べると、横に移動。

その場所で机の下を調べスイッチ発見。押すと本棚が移動して隠し部屋登場。

隠し部屋の牢で地下室の鍵を入手。

1F西の扉から地下室へ。途中に見えるドアを開け、タンスを調べるて格子戸の鍵入手。

地下室を進み仲間と合流。

地下室の白い廊下に出たら右に進み、2つ並んだ本棚をずらす。

隠れた扉を進み、裏からドアを開け先へ。

格子戸の鍵を使って扉を開け、分岐を東に行く。行き止まりの部屋で右下の角の部分を調べ先に進む。

隠し通路から外に出られる道を発見。

格子戸の扉から西に進んだ部屋へ。たけしと美香と合流。

縄梯子に異変が。たけしを調べ金属片Bを入手。

疲れ果てたひろしはうわ言の様に寝室に行こうと呟き寝室へ向かい2F南西の寝室で眠る。

寝室を出て、2F南東の下の部屋に進む。倒れている美香の左のテーブルの上の金属片。

4F南東の屋根裏部屋にある壁のくぼみに、2つの金属片をはめる。

爆発音が館に鳴り響き、部屋を出ると5Fへの階段が出現。

床の4つのマークが全て埋まるように移動。隠しドア出現。

奥の部屋にいる移動速度の遅い青鬼をかわして玄関の鍵入手。

1Fの玄関に戻り、鍵を開けて館の外らんなうえー。

エンディング


つ…つかれるなう(-_-;)みんな頑張りなさいませ
青鬼1.1&1.0完全攻略 (霊夢)
2014-07-30 16:36:35
オープニング

左のほうにある部屋に入り、皿が割れていることを確認。

玄関へ行き皆が居ないことを確認

左に行き、更に左へ

扉の人影を確認

二階の階段上ったらすぐ右の部屋へ

たんすイベント(やっぱりたんすはたけしがいいなぁ(´・ω・`))

人影が通った扉がある場所へ

中へ入り水を抜く

死体発見。死体を調べ、図書室の鍵ゲット

玄関の右へ

確か左の扉を鍵を使って入る

青鬼チラリw

テーブルの上から、寝室の鍵をゲット。

鬼が出現するので、二階の上り階段近くにある部屋へ。

「鍵を閉めて!」扉に近づき、鍵を閉める。

メグミに話しかける

部屋を出て、三階へ

左のほうにある部屋に入る

左のベットを調べ、隠し穴発見。穴から落ちる

通路の左へ行き、手前の部屋に入る

何歩か歩いたら鬼出現。撒く。

鬼が出てきた部屋のテーブルを調べ、屋根裏部屋の鍵ゲット。

部屋を出て通路の右へ行き、通路を出る。

三階へ行き、右下の部屋に鍵を使って入る。

テーブルの上にある懐中電灯をゲット。

部屋の真ん中にあるたんすを開ける。

懐中電灯を使用し、書斎の鍵ゲット。

部屋を出て、一階奥に行き、廊下の鍵ゲット。

右にある扉?に鍵を使って入る。

通路を右に向かって歩き続け、エリア移動する。

ふすまがあるので、ふすまに向かって歩く。

何歩か歩くとふすま左から鬼出現。撒く。

鬼が出てきたふすまの右を開ける。

懐中電灯を使用。書庫の鍵ゲット。

図書室の扉がある通路に行き、一番右の扉に入る。

奥にある扉に入り、更に奥の扉に鍵を使って入る。

部屋をでる。

イベント

卓郎が行った方向の扉から出る

鬼出現。卓郎を調べ寝室の鍵を手に入れて撒く。

※卓郎は調べなくてもいいけど地下室に行く前には調べといたほうがいいかと。

図書室の扉の右の扉に鍵を使って入る。

奥のほうにある椅子を右か左にどける。

机の真ん中を手前から調べ、スイッチを押す。

扉に入る

鉄格子の扉を閉めてから、地下室の鍵をゲット。

鬼出現。チョイイベントのあと、撒く。

玄関の左の通路に行く

鬼出現。撒く。

鬼が出てきた扉に入る。

奥の扉に入り、地下へ。

奥にある扉に入る。

奥のほうにあるスコップをゲット。

机の上にある写真をゲット。

ついでに鍵もゲット。

鬼が接近。左奥にあるたんすに入る。

イベント

たんすから出たら、部屋から出る。

左手前の扉に鍵を使って入る。

「風が吹いている・・・」手前へ。

左の壁にくぼみ。スコップを使い左へ、

左から数えて3つ目の手前の壁にスコップを使い入る。

テーブルを調べ、格子戸の鍵ゲット。

部屋を出て、通路からも出る。

手前へ移動し、鍵を使い、格子戸を通る。

手前へ移動したあと、右へ。

梯子を調べ、一回目にスコップを使った場所まで。

鬼出現。撒く。(ココはちょいと難しいので注意を)

寝室に行く。

メグミに話しかけ、パーティに加える。

部屋を出る。

カズヤの視点になる。

イベント

ヒロシの視点に戻る。

地下室の梯子があった場所に行く。

スーパー歯磨きタイム(鬼)

地下室から一階へ向かう。

階段の部屋を出たところでカズヤの視点へ。

小屋に入り、縄梯子をゲット。

小屋を出て、梯子がかかっているところに梯子を使う。

ヒロシの視点へ。

鬼が追ってくる。

追われている状態で地下室の梯子に向かう。 (撒いてしまったら、梯子に行きゲームオーバー)

途中でイベント。カズヤがパーティに。

再び梯子に向かう。

左の梯子を上る。

イベント

せーのっ☆おつかれー(^ω^)っ
青鬼1.0攻略ゆっくり実況→http://www.youtube.com/watch?v=1EuiqXdaI5s
青鬼サウスパーク攻略 (霊夢)
2014-07-31 12:49:56
青鬼の館へ

館に入ると早速美香が殺されます。逃げましょう。
撒いたら図書室(玄関から右手の廊下のドア)に行きましょう。机の上を調べると寝室の鍵が手に入ります。

皆と再会

寝室(3階の奥の部屋)に入ると皆がいます。会話中に卓郎が殺されるので逃げましょう。
撒いた後寝室に戻って光るものを調べると玄関の鍵を手に入れます。

さあ脱出だ

二階にたけしがいますが殺されますwたけし鬼との会話の後逃げましょう。
玄関(分かると思うが最初たけしが出ようとしていた所)から外に出るとなんかいるんでその人にたけし鬼を殺してもらいましょう。これでクリアです。

早いですねw
青鬼をダウンロードしようまとめ版 (霊夢)
2014-08-03 13:57:28
「青鬼をプレイしたいのでやり方を教えてください」
このような質問をよく見ます。
そこで書いてみることにしました!

アドバイスをいただきましたので指摘をいただいたところを編集させていただきました。
まだわかりにくいといったところがあればアドバイスいただきたいです。
それからおまけにある最新版以外の青鬼がダウンロードできるページのパスワードを一つしか載せておりませんでしたので他の二つも追加しました。

更新5/25 ツクールXPのダウンロードページが移動していたため新しくURL貼りました


初めに・注意
青鬼は無料のフリーホラーゲームです。
ここにあるサイトは安全ですので安心してください。
また、windows vista/7などパソコンによっては管理者機能というものがありダウンロードやセットアップの際に管理人パスワードが必要になる場合があります。
あなたが管理人でない場合は管理人パスワードを知っている人(パソコンの購入者又は実質的使用者)に入れてもらってください


1 RPGツクールXP_RTPをダウンロードしよう

まず、青鬼をプレイするにはひとつダウンロードしなければいけないものがあります。

RPGツクールXP_RTPです。

↑は、RPGツクールXPというソフトで作られたゲームをするにあたって必ず必要になります。
また、こちらをダウンロードすれば他のRPGツクールXPの作品でも遊ぶことが可能となります。

こちらにあるツクールwebの一番下からダウンロードしてください。
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp
ダウンロードしたら、ダウンロード先からRPGXP_RPG103というフォルダを開いてください。
すると、set upという項目があるので、ダブルクリックしてください。
セットアップは全部「次へ」を押すこと。
変にいじるとできなくなります。
RPGツクールXPの説明はこれで終了です。


注意
windowsXP SP2以降では作動しない場合があるようです。
作動しないときはこちらを見て設定を行ってください。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html


2 青鬼をプレイしよう

次に青鬼をダウンロードします。
このサイトより青鬼6,23をダウンロードしてください。
http://mygames888.info/aooni.html
ダウンロード終了後、ダウンロード場所から「aooni」を選択すると解凍先フォルダというウィンドウが出てくるので自分のわかりやすいところに解凍してください。(Desktopなど)
解凍した場所にaooniというフォルダが出現します。
中にある太陽のマークを押せば青鬼が始まります。
こちらは青鬼をやるまでの過程を紹介している動画です
http://www.youtube.com/watch?v=oLtgT2tQA_U
※旧作(最新版以外)の場合手順が少し増えます。おまけに書いてある方法を使ってください


アンインストールしたい時は

青鬼の場合
青鬼をアンインストールする際は、青鬼のフォルダを右クリック→削除、
またはドラッグでゴミ箱に移動させることでできます

RPGツクールXPの場合
スタートメニューのコントロールパネルを開き、アンインストールを押します。
するとたくさんの項目が出てくるのでそこからRGSS−Standardを選択し、削除してください。


3 おまけ

「青鬼の前作をやりたい!」
青鬼にはヴァージョンが4つあり、6,23が最新作となっています。
青鬼の前作は公式サイトでは公開されていませんが、このサイトでダウンロードすることができます
http://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/
パスワードは
青鬼5.2→kyuukannokyouhu  (旧館の恐怖)
青鬼3.0(リメイク版)→buru-beri-mitainairowositazenranokyozin (ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人)
青鬼(旧作)→aokikyouhunogenten (青き恐怖の原点)
解凍の方法
1ダウンロードしたらダウンロード先から「青鬼」を選んでダブルクリックでわかりやすいところ  に解凍してください。
2解凍先に「青鬼」が出現しますのでそちらを開き、そのなかにある青鬼をダブルクリックする と解凍先ウィンドウがでますので1同様解凍してください
3解凍先に青鬼のフォルダが出ます。中にある太陽マークから青鬼を始められます




閲覧ありがとうございました。
よければアドバイス・ナイスをしていただけると嬉しいです
青鬼をダウンロードしようまとめ版 (霊夢)
2014-08-03 13:57:45
「青鬼をプレイしたいのでやり方を教えてください」
このような質問をよく見ます。
そこで書いてみることにしました!

アドバイスをいただきましたので指摘をいただいたところを編集させていただきました。
まだわかりにくいといったところがあればアドバイスいただきたいです。
それからおまけにある最新版以外の青鬼がダウンロードできるページのパスワードを一つしか載せておりませんでしたので他の二つも追加しました。

更新5/25 ツクールXPのダウンロードページが移動していたため新しくURL貼りました


初めに・注意
青鬼は無料のフリーホラーゲームです。
ここにあるサイトは安全ですので安心してください。
また、windows vista/7などパソコンによっては管理者機能というものがありダウンロードやセットアップの際に管理人パスワードが必要になる場合があります。
あなたが管理人でない場合は管理人パスワードを知っている人(パソコンの購入者又は実質的使用者)に入れてもらってください


1 RPGツクールXP_RTPをダウンロードしよう

まず、青鬼をプレイするにはひとつダウンロードしなければいけないものがあります。

RPGツクールXP_RTPです。

↑は、RPGツクールXPというソフトで作られたゲームをするにあたって必ず必要になります。
また、こちらをダウンロードすれば他のRPGツクールXPの作品でも遊ぶことが可能となります。

こちらにあるツクールwebの一番下からダウンロードしてください。
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp
ダウンロードしたら、ダウンロード先からRPGXP_RPG103というフォルダを開いてください。
すると、set upという項目があるので、ダブルクリックしてください。
セットアップは全部「次へ」を押すこと。
変にいじるとできなくなります。
RPGツクールXPの説明はこれで終了です。


注意
windowsXP SP2以降では作動しない場合があるようです。
作動しないときはこちらを見て設定を行ってください。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html


2 青鬼をプレイしよう

次に青鬼をダウンロードします。
このサイトより青鬼6,23をダウンロードしてください。
http://mygames888.info/aooni.html
ダウンロード終了後、ダウンロード場所から「aooni」を選択すると解凍先フォルダというウィンドウが出てくるので自分のわかりやすいところに解凍してください。(Desktopなど)
解凍した場所にaooniというフォルダが出現します。
中にある太陽のマークを押せば青鬼が始まります。
こちらは青鬼をやるまでの過程を紹介している動画です
http://www.youtube.com/watch?v=oLtgT2tQA_U
※旧作(最新版以外)の場合手順が少し増えます。おまけに書いてある方法を使ってください


アンインストールしたい時は

青鬼の場合
青鬼をアンインストールする際は、青鬼のフォルダを右クリック→削除、
またはドラッグでゴミ箱に移動させることでできます

RPGツクールXPの場合
スタートメニューのコントロールパネルを開き、アンインストールを押します。
するとたくさんの項目が出てくるのでそこからRGSS−Standardを選択し、削除してください。


3 おまけ

「青鬼の前作をやりたい!」
青鬼にはヴァージョンが4つあり、6,23が最新作となっています。
青鬼の前作は公式サイトでは公開されていませんが、このサイトでダウンロードすることができます
http://ux.getuploader.com/sabiretasouko1/
パスワードは
青鬼5.2→kyuukannokyouhu  (旧館の恐怖)
青鬼3.0(リメイク版)→buru-beri-mitainairowositazenranokyozin (ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人)
青鬼(旧作)→aokikyouhunogenten (青き恐怖の原点)
解凍の方法
1ダウンロードしたらダウンロード先から「青鬼」を選んでダブルクリックでわかりやすいところ  に解凍してください。
2解凍先に「青鬼」が出現しますのでそちらを開き、そのなかにある青鬼をダブルクリックする と解凍先ウィンドウがでますので1同様解凍してください
3解凍先に青鬼のフォルダが出ます。中にある太陽マークから青鬼を始められます




閲覧ありがとうございました。
よければアドバイス・ナイスをしていただけると嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。