無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

降る降る

2016-09-18 16:08:25 | お山の暮らし

夜中からずっと降っている。降り始め、

まるで家のそばを人が歩いているようで、

うん?と思った。そして鹿が走っているみ

たい・・・と夢かうつつか、笑いがこみあげ

てきて、そのまま眠りが浅くなってしまった

のだった。


銀の板で六角形を切る前にまず真鍮を

切る。もすこし上手に切れるようになら

ないと銀に手が出ない。

雨音とトリスターノのロングウォークと

カエルの声を聴きながら、何本か糸のこの

刃を折った。




正確に切るのは難しい。

小さい分だけ、少しの誤差も大きな

ものになってしまう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいお天気♪ | トップ | またまた台風接近? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL