無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

こおりつめる

2017-01-25 15:58:03 | お山の暮らし

暦の上では『水沢氷つめる』という

候である。1902年の今日、日本に

おける最低気温が旭川で出たという。

なんと-41℃!

うちのあたりでは-11℃くらい、野辺山

でも-20℃くらいだからどれだけ、寒か

ったことだろう?







日中は久しぶりに0℃を超えたかも・・・。

ほんの短時間だけど。


とにかく大寒のこの季節、寒さは底なんだ

と思う。寒いほどお得も連日50%OFFで、加

盟店だいじょうぶかしら?と心配になる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続の真冬日 | トップ | 春の前触れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL