無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

旅の不安かな?

2017-05-14 16:04:25 | 五月の花

ローマの郊外で迷子になる夢を

みた。なぜローマなのかまったく

不明だけど・・・。たよりにしていた

ガイドブックをなくし、行き先も戻る

ホテルの名称も思い出せないという

たいへんな状況で疲れ果てて目が

醒めた。


そんな今日は雨もあがり、曇りがちで

肌寒いけれど植物たちもほっとひと息

しているような感じ。



ニシキギの花が咲いています。  ↓こちらはネコノメソウの仲間かな?







黄色モッコウバラの蕾がだんだん大きくなってきました^^


片付けるべきものは片付けたし、

旅の手配はできているんだし・・・

今晩は熟睡できるといいな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっかり雨 | トップ | 北海道へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

五月の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL