無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

観蓮会

2017-07-16 16:00:06 | お山の暮らし

今年はないのかなと思っていたら

数日前に告知された観蓮会。

今回も朝6:30からで、井戸尻考古館の

館長がお話ししてくださった。


花としては前回7/10に見た時のほうが

充実していたかもしれない。

でも花弁が落ちた後のハチスも、水玉が

のる蓮葉も美しい。









今日は曇り気味で、昨日ほど気温はあがら

なかった。

そんな折り、制作材料となるものが届いてた。


真鍮六角棒、対辺30mmの六角形で長さ300mm。

これを10等分して送ってもらった。

ずっしり重いこと!

ひとつが200g、全部で2kg。

これが、もし金だったらすごい値段だろうな~と

つい計算しちゃったりして^^






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あつ~いクラフト市 | トップ | すこし静かに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL