無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

どんよりと曇り空

2017-03-15 19:02:55 | お山の暮らし

たまに思い出したように日が射すの

だけれど、薄暗い日。


雪も舞うなかベンさんのところへ。


「ミル打ちがうまくいかない」と

いうと、ベンさんがやってみてくれる

ことに・・・。




さすが、軽くきめてしまう。

私の六角形作りが正確でないのが

残念なところだが。


どんな感じがいいかおためしという

ことで、縁に余白を残したもの、残さ

ないもの、一部いぶしたものなど・・・。


やはり挑戦しようかな?


私は丸カンづくりをした。太い線から

線引き板をつかって0.58mmの線をつくり、

それを棒に巻いて糸のこで切る。

これだけで数時間かかってしまった^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別れをおもうとき | トップ | 盛りは過ぎて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL