無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

お山に帰る

2017-05-19 04:51:50 | 北海道

昨日は朝食後早々にチェックアウト

して新千歳空港に向かった。

レンタカーを返して、余裕をもって

飛行機に・・・。



北海道に別れ・・・。



羽田に着くと予報通りあやしげな雲行き。

竜王に向かうバスに乗車前から雷雨が

始まった。


中央道の集中工事のため、渋滞にはまる

のも覚悟の上だったので、諦め心からか、

猛烈な睡魔におそわれて、だいぶ眠った。


目が覚めると、山梨県内。雨はあがり、

大きな虹がかかっていた。




竜王の駐車場に置いておいた車に乗り換え

すこし買い物をして帰っても、まだ明るかった。


ワインをあけて、軽く食べようと用意ができた

ところに、小ぶりなアリがいるのを発見。

壁から侵入したのか、けっこうたくさんいて、

ひと騒動だった。


もうちょっとあたたかくなっているかと思った

けれど、相変わらず朝晩は寒いお山。

まぁ3日ぐらいのことだもの、そんなものかな?


札幌や小樽で咲いているところもあった

ナナカマド、うちでも開花していた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日分くらい | トップ | 木の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL