無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

どんどん寒くなる

2016-11-02 16:00:06 | お山の暮らし

朝の外気温は0℃あるかないか。

屋内でもその寒さがわかる。

とりこんであるコーヒーノキにもかぶ

せものが必要になってきている。



日ざしはあるけれどやっぱり寒い

昼間、小鳥たちが元気に水浴び

する。見ているだけでこちらは震え

あがりそうなのだが・・・。


☆ エナガですね。実際はシジュウカラもまじっていたのですが。




小屋ではサッカーボール型の第2弾を

つくっているところ。でもやっぱり色が

ないほうがよかったかも。そして大きめ

なものは厚さノーマルのガラスを使った

ほうがよさそう・・・と作るたびに改良点が

思い浮かんでしまうのである


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月! | トップ | 強風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL