無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

掘り出しもの

2017-07-23 16:02:03 | お山の暮らし

何年も前からときどき身辺の片付けをする

ようになっているが、いっこうに片付かない。


それでも、諦めず最近また・・・。


そうしたら、収納庫の奥から大事につつんだ

ものが出てきた。開けてみると、もう何年も前に

Flower shop yadorigiで手に入れたものだった。

引っ越し後に行方不明になっていた。



カラス貝(?)のかげに豆電球が仕込まれているのです


だから7年ぶりの再会!

さっそく置き場所をつくって楽しんでいる。



昨日は、降らないことを愚痴っていたら、

雷鳴が聞こえてきたが、どうせそれだけ

だろうとタカをくくっていた。

すると突然ダーッと激しく降りだしたの

だった。


今朝は霧がかかり、しとしと一日中降る

雨は本来の梅雨時のよう。


畑をのぞきに行くと、とり損ねた春菊の花が

とてもきれいだし、フェンネルも早いものは

蕾がついていた。

待望の雨でみんな生気を取り戻したようだ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実るかカボチャ | トップ | 霧の大暑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事