無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

重なる

2017-06-16 16:03:53 | お山の暮らし

図書館に予約申請していた本がいっぺんに

届いてしまって(何カ月も前に申請していたもの

まで)、3週間で読まなきゃならない

と、あたふたしている。


ホメロス オデュッセイア〈上〉 (岩波文庫)

変わらないために変わり続ける マンハッタンで見つけた科学と芸術

静かな雨


これらのほかに、先日古本で手に入れた

族長の秋 (ラテンアメリカの文学 13)

があるし・・・。

ひとつ読んでいると別のが気になり・・・で

結局全部同時進行になってしまった。

すごく贅沢な気分だけど、ほかのこともあるし

けっこう悩ましい。



さて、去年よりはずいぶん遅れ気味で咲く花々

だが、ヤマオダマキがようやくひとつ開花。

1週間遅れぐらいかな。


勝手に生えてくるのにこんなにきれいで心を

和ませてくれる。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bob Dylan  | トップ | 庭で遊ぶ子どもたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL