無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

木の花たち

2017-05-20 16:00:19 | お山の暮らし

昨日はナナカマドの花が下の方の

枝で1輪咲いているだけだったが、

今朝は上のほうまで全体に咲いて

いる。こんなに一気に咲くときって

ざわざわ音がするんじゃないかと

思ってしまう^^




そしてサンザシ。

去年までは花数が乏しかったのだが、

今年はたくさん花がついている。やっと

咲きだしたところ。




花筏の葉もすっかり大きくなって

開花している。




庭で草取りをしているとうっかり

シジュウカラさんの巣に近づいてしまった

りする。鋭い羽音に驚いて「あ、ごめん!」

となる。なにしろ庭の真ん中なんだから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お山に帰る | トップ | ハルゼミ鳴いたが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL