無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

自然の恵み

2017-06-19 15:46:44 | お山の暮らし

例年より遅れてはいるものの、林の中の

宝石ともいうべきキイチゴが熟してきた。




そして山椒の実。庭の山椒の木はだいぶ古く

なって実りが少なくなってしまったり伐って

しまったりしたので、これも林からいただい

てきた。







さてさて金継ぎをそろそろしはじめようとて

生漆を取り寄せた。



砥の粉もいっしょに注文

したが、これは日にちがかかるようで、まだ

こない。いちおう揃ってからにしようと思う。


生漆は開封未開封に関わらず冷蔵庫で保存する

ように・・・とのことなので、クマさんに

「冷蔵庫にいれる」と告げると「食品に影響

ないの?」と怯えている。過去に悲惨な目に

あったことあるものね

でも未開封だし大丈夫だと思うけれど・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭で遊ぶ子どもたち | トップ | 湿度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL