無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

きらきら輝く朝

2016-10-29 18:37:55 | お山の暮らし


昨日の雨があがった。さして

気温も低くはないが、北東の

風が強い。木の枝や葉が揺ら

めいてがさがさとと葉が吹き

飛ぶ。影が動くからよけい

きらきらしてみえる。



☆カツラの木の葉が黄色くなって輝きます。



2年前に高いところ、深い庇の奥に

スズメバチが巣を作った。これは

これで怖かったけれど、無事に済んだ。

でも、ここにアオゲラが突っ込んで

巣に穴があいただけでなく、どうも

最近はその付近の家壁を叩いている。

そこで、これは撤去すべしということで

クマさんが屋根に上がった。





まあこれで蜂の巣はなくなったわけだけど

アオゲラあきらめてくれるかな?


午後はベンさんのところで私のhoneycombを

完成させた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素手にて触るべからず | トップ | ぐっと寒くなり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL