無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

フェンネル

2017-08-05 16:02:04 | お山の暮らし

あの個性的な匂い、若いころはあまり好きじゃ

なかった。

でも近頃はとても好きで料理に・・・って

いうだけじゃなく、ただ嗅ぐだけでも嬉しい。

花がまた見て楽しい。


一昨年はキアゲハの幼虫がたくさん

ついて困惑したのだけれど、あの年だけ

だったようだ。






涼しい朝のうちに、とってきた野菜の処理を

したり、草取りをしたり。



そして午後は小屋であれこれ。

今日作ったブローチは↓




留め金具で望む形がなくて、市販のものを

加工してつけている。それにもちょっと

時間がかかってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウバユリが咲いた | トップ | 72年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL