無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

見えるっていいな!

2016-10-19 16:02:05 | お山の暮らし

昨日に続いて暖かい日。

曇りがちではあるけれどたまに

日が射す。


急に寒くなったころ庭のレモングラスに

寒さ対策をしていた。寒い日もあるが

暖かい日もありで、ちょっと気になって

いた。のぞいてみると、また葉が伸びて

いた。それでカバーをいったんはずして

少量ながら収穫した。





小屋では上絵つけに苦労している。

目が見えにくくなっているので、こんなこと

するにもヘッドルーペを使う。もともと目は

かなりいいほうだったので、これほど見る

ことに苦労するようになるとは思わなかった。




窯に入れるまでならやり直しはきくので

辛抱強くやるまで^^


さてしばらく暖かさは続くだろうか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棒道散歩 | トップ | あたたかさ続く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL