無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

いまのうち

2017-04-23 16:04:21 | お山の暮らし


☆ミヤマシキミは全部咲いてしまう前がかわいらしくて好きです♡



次々蕾が見え、次々開花する季節。

いずれ手に負えなくなる雑草も今の

うちならちょっとは対処できる。

そういう思いで地面に這いつくばるように

して草取りをした。



そして、畑。畑に害獣よけのネットを張った。

今年から畑の参加者が増えて今まで2区画に

分かれていた畑が繋がることになった。

そちらもネット張りをされていたから、一気に

大きな囲いができた。





そして来シーズンようの薪が届いた。




こうして着々と予定がこなされていくのは

気持ちいいのである。

あれ?釉がけの予定もあったのだっけ・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彫金教室作品展終了 | トップ | なわばり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL