無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

今年の桃

2017-07-11 15:54:35 | お山の暮らし

やはり必要な時の雨量や温度が足りなかっ

たのがこたえたのだろう、新府の桃の出来は

よくないようだ。


先日購入したのも、小さくて傷んでいるものが

多かった。


今日は贈答用のものを選びに行ったのだが、

特秀クラスの桃でもやはり小さめだ。






うちの畑のスイカはいまのところ順調に育ってます♪




さてさて養生中の金継ぎものを覗いて

みると・・・あまり見場はよくないけれど

これで使えるようになりそう^^




次にやるときは要領もわかっているから

もう少しうまくできるかも。今回のいちばんの

反省点は最後の最後にちゃんとした金属粉を

使わなかったことなので、そこのところ、忘れ

ないようにしなくちゃ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮花見 | トップ | 雨たりないなあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お山の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL