無双庵日記

作品づくりのことや、お山の工房でのことや、日常目にとまったことや・・・あれこれ。

曇り空

2017-05-03 16:34:51 | 五月の花

連休後半は曇り空ではじまった。


午前中に釉がけを終えて、悠々の

一日。散歩は中距離、先日火事が

あったところを通った。ログハウスの

南面とその前の車が黒こげになって

いて火の恐ろしさにぞくっとする。

それも知らずでか、別荘地では

庭で火を焚いている。こわいな。


クリスマスローズ、原種のほうも

いい開き加減になってきた。


花数の減ったほうのは、やはり株分け

したほうがよいらしい。20年も植えっ

ぱなしじゃ花が減って当然なのだろう。


新しくピンク色の花のと、黄色の

花の株が手に入ったので、来季は

もうすこし賑やかになるかも。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏? | トップ | 庭仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

五月の花」カテゴリの最新記事