Le Journal de Reiko et de son bebe

東京在住の新米ママ。2008年7月に女の子を出産!
いかに毎日楽しく育児をするか日々模索中☆★☆

bamix

2008-09-23 | 日常

新婚S夫妻から出産祝いにbamixを頂きました

このハンディフードプロセッサーを使えば簡単に離乳食も作れるし、お料理の幅もぐっと広がりそう。早速一緒に頂いたレシピ本を見ながら昨晩はアボカド豆乳スープを作ってみました。少し使っただけだけど、かなり使い勝手が良かったです。しかも手入れが簡単なのも私向き。

意表のついたに嬉しさ倍増~これからもっと活用して色々作ってみるね


できるもん。

2008-09-19 | ベビー

生後2ヶ月半の娘は色んなことが出来るようになりました。

まずは・・・

①布地の絵本を手でめくる。

オーボールを掴んでブンブン振る&お口でなめなめ。

③あやすと声をたてて笑う。

④絵本を読んであげるとあーあーうーうーと相槌をうつ。(親が勝手に思ってるだけ?)

⑤歌を歌ってあげるとニコニコ喜んで声を出す。

⑥指しゃぶり(三本)が始まる。

⑦モビールを目で追いかける。

⑧お喋りに夢中☆ママ友達に驚かれるぐらいお喋りさん。一人で延々と話してます。

⑩ベビージムで大はしゃぎ。(K&Iありがとね)

今思い付いたのはこれくらいかなぁ。何かこないだ産まれたばかりなのにこれだけの事を短期間で習得出来るようになってビックリだよ。

因みに背丈は9月19日時点で身長59.2㎝体重4980gとなりました。母乳だけでこんなにスクスクと育ってくれてママはとっても嬉しいな

象さん&きりんさん&あひるさん・・・わ~い、お友達がいっぱいだぁ。