アラフィフからアラカンへ・・レイ子の晴れ時々ブログ

人生後半。大変な坂いっぱい越えた。
これからは、心の向くままケセラセラ。

くまもん、クロームキャスト、ヘルシンキ

2017-02-08 16:24:05 | 本、映画、アート、手作り 他



くまもんのカスタードケーキ。
ゆるキャラの中でも、根強い人気!
私も大好きです。💕




年末に買っていた、クロームキャストをやっとつないで、


テレビの大画面でHuluの映画を見てる。
こんなに綺麗に観れるなら、早くセットアップすればよかった。


映画「イミテーションゲーム」は、


第二次世界大戦中、ドイツが誇った世界最強の暗号『エニグマ』の解読に挑み、連合軍を勝利に導いたという、

イギリスの今日のコンピューターの産みの親とも言われる、天才数学者アランチューリングの実話。

「思いもよらない人が、思いもよらない偉業をなしとげるんだ」ってセリフが印象的。
けど、偉業を成し遂げる人は、悲しい運命にある事も多いよなあ。。
😑




そして、今日は映画「かもめ食堂」を見た。
ずいぶん前の映画で、気になっていたやつ。



私、これ好き!好き。

出てくる人みんな、緩くて、言葉少なくて、優しい。

もたいまさこさんが着てた、マリメッコの服、オシャレ~。💞😘




ヘルシンキ。
ムーミンの国、フィンランドやね。

この前、たまたまこんな本買ってたとこ!



ユル~くて、キュンとくるほど可愛くてオシャレなのが素敵です。

🎠🎪🎄

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分 | トップ | 筋膜リリース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本、映画、アート、手作り 他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL